Apple Watchユーザー対象の「心臓月間チャレンジ」本日開幕!

いつの間にか Apple Watch Series3 ユーザーになっている @donpy です。おはようございます。

IMG_6476

Apple Watch Series3 は初代に比べてかなりパフォーマンスも上がっていてバッテリーもかなり持ちます。何より Apple Watch 単独で電話が受けられたりする(GPS + Cellularモデルのみ)のが非常に助かりますね。

またいずれ Apple Watch Series3 のレビューは書きたいなと思っております。

さて、そんな Apple Watch ユーザーさんにおもしろい健康的なイベントが開催されていますのでご紹介いたします。

アクティビティアプリ内の成果タブに追加されています

どこを見ればこのイベントに参加できるのかなといろいろ調べてみますと、標準アプリの「アクティビティ」から確認できるみたいです。

IMG_6473

まず、iPhoneに標準搭載されています 「アクティビティ」アプリを開きまして

 

IMG_6474

アプリ内最下段の[成果]タグをタップします。すると、最上段に心臓の形をしたアチーブアイコンがうっすらを見えています。これがイベント用のアチーブアイコンのようですね。こちらをタップしますと条件が見られます。

IMG_6475

2/8から2/14までの7日間を通して毎日エクササイズリングを完成させることで達成ということになります。

ちなみにエクササイズは世界的に推奨されている1日30分の運動を行うと「エクササイズ」のリングが完成し、目標達成となります。これを1週間続けるわけですね!

 

@donpy の通常のエクササイズ状況

「一日30分なんて毎日達成してるやろ」

とか思っていたんですが、ちょっと気になったので過去を振り返ってみました。基本的には一日中家にいるとき以外は外出時に必ず Apple Watch を使うのが習慣化しています。

例えば今週だと

 IMG_6471

29分/30分 でした。ぎりぎり達成できてませんでした。こういう日が割とよくある感じでなかなかの壁なのかもしれません。

逆にいつも通りで達成できてしまうのであれば、おもしろくもなんともないので、運動を意識できる一週間になればいいかなと思ってます。

IMG_6481

過去一か月くらいみてもいい感じのハードルになってくれているような気がしますのでがんばってみようと思います。

 

ではまた。

 

おまけ

▼ ソース