覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

文句なしに買い!圧巻の「エネループ16本同時充電」。1本単位の充電状態をLCDディスプレイ表示が超うれしい!エネループ(単3/単4兼用)充電器「TGX16」レビュー。

   

ほんまその雰囲気に圧倒されて買ってしまったとも否定できません。@donpy です。こんばんは。

家に電池って何本常時使ってるか数えたことありますか?

うちでは20本近い電池が常時稼働しているようでした。うちでは電池は基本エネループ。充電可能な電池を使っているわけです。

そんな電池の切れ時って割と一度に来たりして4本充電じゃたりねーよって地団駄踏んだりしていらっしゃる方とかも多いんじゃないかと思ったり思わなかったり。

そんな最中16本ものエネループを同時充電できちゃうという充電器に出会いました。マジ幸せ!マジ天使!しかも単3/単4対応のうれしい奴。

早速レビューしてみましょう。

お約束の開封の儀

ってなわけで別に必要ないと世間で絶賛の開封の儀をば。。いえ、私はこれいるんですよ。

梱包はシンプル。プチプチに包まれていました。

出してみるととにかく「デカい」!エアコンのリモコンが子供のようです。

記念写真のついでに今度はテレビのリモコンとツーショット。いやーらぶらぶですな。らぶらぶだけにでかくなってるわけではありません。

裏面を撮影。特に何もありません。それにしてもこのケースを開けるのにハサミ使いましたよ。とにかく堅くて中身が出てこない(笑)笑いが出るほど出てこないです。これマジな。

出てきました!

壮観ですね、16本。付属品として、車用のシガーソケットもついてます。あとは説明書とACアダプターです。実にシンプル。シンプルイズベスト。

16本の果てしなさをいやらしい角度で撮影してみました。

ね、ほんとすごい長いんですよ。でかくて堅くて長いんだから立派なもんです。ちなみに 8本タイプと12本タイプも存在するようです。巻末に商品リンクは貼っておきますね。

早速使ってみる

実は、Amazon が販売している「Amazon Basics」って製品。これがモロにエネループなわけです。

某ANKERっぽいパッケージだなぁと思いつつ、これが入っているパッケージは超でかかったです。さすがは Amazon クオリティ。

じゃーん。ってなわけで、8本入りでした。8本で1480円とはかなりお買い得なのかなぁと思ったりも。1000回充電も謳っているようですし、とりあえず無難に購入を決めましたよ。

(価格は変動します)

これらのアマゾンベーシッカーズたちと、もともとうちで活躍中の本家エネループが相まみえました。

いやー圧巻ですな〜。16本同時に充電できるってのは素晴らしい。なにしろ純正の4本充電アダプタなんてでかすぎて電源2つ分消費していまう代物だったりするので、電源タップをたったひとつ消費するだけで16本充電できる価値ってプライスレスだなぁと思うばかりですよ。

素晴らしいのは各スロットに収まった各電池の充電状況がLCDディスプレイ表示されるってところ。たくさんの電池を管理する際に、純正エネループ充電器ですと、4本単位で充電終了を緑ランプで知らせてくれるだけで、どれかの電池が弱っていたら延々赤ランプ点灯で充電が終わらなかったりしたんですよね。

多くの電池を抱える家庭の方、職場の方にはうってつけの機能だと思いました。

そしてこれは有効かどうかはわからないのですが、面白い機能がありました。

それはバッテリーのリフレッシュ機能です。

この装置の右上に「リフレッシュ」ボタンがあるのですが、これを長押ししますと、リフレッシュモードにはいりまして、充電池の「放電」がはじまるんですよ。

もちろん「放電」するものですからみるみる電池の残量は減っていきます。やがて0%になったところで今度は充電を開始するんですね。

バッテリーのリフレッシュを行ってそこからの満充電を自動でやってくれるそんなありがたい機能もあったりしたんですよ。

いやあ、素晴らしい。

あなたの家庭にもおひとついかがですか?きっと幸せになれるはず。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

商品リンク

▼ TGX8 ー 8本タイプ

▼ TGX12 ー 12本タイプ

▼ TGX16 ー 16本タイプ(今回紹介したモデル)

▼ Amazon Basic(エネループ8本セット)

Posted from するぷろ for iOS.

 - 製品レビュー , , , , , ,

ブログパーツ