@donpy 通信【576号:2013/08/25版】

ご無沙汰しております。そういえば、どん通全然やってなかったですね。

やっちまいました。

迷いに迷った揚げ句、ついにやっちまいました。

注文履歴を見る

「あとはわかるな。」

だと不親切すぎるので、もうちょっと書きます。

過去に完全失敗と言う偉業を成し遂げた、FFXIV というMMORPG、いわゆるネットゲーがあるんですが、なんと、まあ、前代未聞っていうか、「やりなおし」するんですよね。ほとんど別ゲーみたいになってるみたいなのですが、そのベータプレイの報告などを見ていますとそこそこ評判よかったりしますし、トレイラームービーなどを見ていてもかつてプレイしていた FFXI からの進化っぷりが凄くてなんとなく魅かれたって感じです。

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア TVCM が公開。〜 PARALLEL VISIONS 編 〜 | うまxうま!



こんな記事も書いたりしてたりします。

ネットゲー=廃人ゲー ってことで、この手のゲームにハマってしまいますとブログどころじゃなくなるし、下手すりゃ人生ぶち壊すってこともあったりなかったりするわけですけども、そこはもうゲーマーとしてのプライドとかそんなにありませんので、ウォッチャーとして、いっちょ参加してみて楽しさわかって、そんな新生 FFXIV が今のネットゲー、コンシューマーゲーとしてどのような結果を出せるのか間近で見ていきたいと思っております。

狙いはそれを伝える側としてのプレイヤーでブログからの発信ネタにしたいというとこです。

ま、それだけっす。まさに迷走。

みなさんもおひとついかがっすか?

というわけで、既にアーリーアクセス権をもっているユーザーさんは既に遊び始めているようなんですけども、私はゆっくり行きます。もし、「私もやろうかな」って方がいらっしゃいましたら是非同じサーバーで遊びましょう。

既に遊んでるよって方はぜひサーバーを教えていただきたいところです。

by カエレバ

by カエレバ

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.