覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【368号:2012/03/30 随時更新】

   

今日は昼からほぼ半日大阪をウロウロしておりました。 @donpy ですこんばんは。

eWeather がかなりクール

レビューを書くほどでもないんですけども、「eWeather」という iPad専用アプリがすこぶるいい感じ。

IMG_4712
IMG_4712 Photo by donpy

こういう感じでデスクトップ脇に置いとくだけでもクール!

IMG_4711
IMG_4711 Photo by donpy

こちらがスクショなんですけども、一日予報と週間予報が一覧できて、月例から現在の時刻から日の出日没に至るまで、そして気温と昨日との比較、風速まで、一画面で確認することができるなんてかなり幸せな部類ですよね。しかも無料ときたもんだ。ってことでぜひ iPad ユーザーさんにはおすすめしたいなぁと思いました。

eWeather 1.3.1
容量 : 17.3 MB
リリース日 : 2010/06/24
カテゴリ : 天気
価格 : 無料
販売元: BayardNetwork Co., Ltd.
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → eWeather

 

ノマドブロギングは無理でしたが

IMG_7594
IMG_7594 Photo by donpy

大阪の昼ってのはこないだの Dpub4 以来でした。abicase の アビ( @abiphoneab )さんと、Bejeweled の女帝 ジョスリン( @booboogal )さんでランチからカフェ、ディナーまでのフルコースを満喫して参りました。これをなんというかよくわからないのですが、「まったりオフ」って感じでしょうか?

skitch8Q4BP4
skitch8Q4BP4 Photo by donpy

それぞれが適当に自分のやりたいことをやるだけのものなんですが、かれこれもう3,4回目になりますね。こういうのもなかなか楽しいモノです。時折共通の話題が出ましてそれについてはお互い意見を言い合ったりしてみたりとか。ゆるくていいですね。

って言いますか、冒頭の写真のように、私は途中退席してゲーセン行っておりました(笑)

神戸大阪あたりで不定期に開催されていますので興味ある方は声掛けてみて下さい。

昼の @CDiP からの Twitter 発信について。

昼の Twitter発信が現在ストップしています。通信も若干さぼり気味です。そのお話しをちらっとしてみます。

@ttachi さんのセミナーを受けて以来、色々と考えることがありまして、特にインプットアウトプットに費やす時間について考えたりしています。一体全体、自分がインプットをどの手段でやっているのかとかアウトプットをどのような形でやっているのか全然わかっていませんでした。

試しに書き出してみたら、いずれもまるで貧者なんだなと思ったりもするわけでして。インプットの全ての項目に対して何らかのアウトプットを与えていきたい。そのあたりを考える時間なんかも欲しいなと思ったりもしたんですよね。

昼の巡回は一日のインプットとしては非常に重要な役割を占めてます。ところがその時間でのアウトプットは極論してしまうと「ついでの産物」なんですよね〜。それを負担に思わなかったのでやっていました。

それをあてにして下さっている方々もいらっしゃるのは承知なんですけども、どうしてもそれ以上に昼休みという限られた時間の中では「さらなるインプット」が欲しいなと思ってしまったわけです。インプットの時間にアウトプットも兼ねるのが効率的だと思っていたんですが、実はそうでもないってことに気付いたんですよね。で、一体何をやるのかと申しますと、私の中では最後の砦というかありえない話でもあるのですが、自分でもこんな決断をするとは思ってもみなかったわけで。。。え?早く言えって?(笑)

それは、「本を読む」ってことです。

昼飯喰いながら Sylfeed で仕分けだけしたらあとは本を読む。昼寝したくなるまで。それだけでも自分の中では進歩だと思ってます。とりあえず、5冊ほどのストックができましたので、1年くらいかけて読んでみようと思います(笑)

とりあえず、

このあたりから攻めてみようと思ってます。

.

 - 迷走日記 , , , , , , , , , ,

ブログパーツ