@donpy の覚醒したい日記【183】

2018/08/16

誕生日
誕生日 Photo by donpy

今日は相方 @mimayu ぽんの誕生日です。ぜひメッセージを送って頂けるとありがたいです。既にFacebookでお祝いのメッセージをいくつかいただきまして誠にありがとうございます!!ただ、記念すべき誕生日になんと熱出して寝込んでいますので、本日のグルメ日記はお休みを頂きたいと思います。

幻のめおとーく

iCUG #14に参加した後、 @hiro45jp さんと @goryugo さんとは翌日までおつきあい頂きました。本当にお疲れ様でございました。例に漏れず、翌日は竹蔵にて連夜の飲み会。

色々なお話が出ていたわけでありますが、せっかくこれだけの大物を迎えての飲み会でしたので、相方ともどもこれはということで「めおとーく」収録を開始したんですよね。その日 @goryugo さんに「iTalk RecorderがアップデートでiTunesと同期できるようになってちょー便利だよ」と聞いておりましたのでそちらのアプリで録音を開始致しました。とにかく音質がすごいんですよね。

iTalk Recorder Premium 4.1
容量 : 3.7 MB
リリース日 : 2008/11/14
カテゴリ : ビジネス
価格 : ¥230
販売元: Griffin Technology
AppStoreでの評価 :
AppStoreでチェック → iTalk Recorder Premium

ほんと操作も簡単で、ただ、赤い丸いボタンを押すだけで録音開始。もう一回押せば録音中断。これだけなんです。

そして1時間の収録も終わり、最後録音中断して終了。

今日編集作業をやってからアップしようとすると音声ファイルがないんです!なんてこった!パンナコッタ!よくよく考えてみると、赤いボタンは録音終了ボタンではないんですよね、あくまで中断ボタンなんです。

skitchHLKRbP
skitchHLKRbP Photo by donpy

中断すると右下に「Done」ボタンが出現しますので、このボタンをタップすることで音声ファイルが保存されるということをすっかり忘れておりました。すぐに気づいていれば、マルチタスクが利いてて音声ファイル消失は免れたのかもしれませんが、丸一日とも経ちますときれいさっぱりあの録音ファイルは消えてしまっておりました。残念。

というわけで、「 @goryugo と @donpy のサンデートーク!」は幻に終わりましたとさ。絶対 iTalk Recorder でリベンジしようと心に誓いました。

.