@donpy のチラ裏日記【20100913版】
〜突発竹蔵オフの詳細ツイキャス。

2018/08/16

いやー今日は @goryugo さんに振り回される一日になりました。ありがとうございました!


[23:01] Evernoteがいかに凄いか肌で感じてきました

skitched-20100912-230803.png
( @goryugo さんのホーム画面とiPhone)

Evernoteも単なる道具だったんだということを感じて、鳥肌が立ちました。そう、ある瞬間に何かがすべて繋がって私の中に流れ込んできたような。そんな気がしました。

実際のその場で何が起きていたのか。

なんのことはない、 @goryugo さんのEvernote の notebook を実際に見せてもらっていただけの話です。Evernoteに自分のありとあらゆる情報を流し込むことで生成される世界が見えました。自分の記憶を呼び覚ます、トリガーになっていました。自分にもこんなに簡単にそんな世界に出会えると思ったとたんに鳥肌がたったわけです。

外部脳とか、すべての記憶はiPhoneでとか、なんだかカッコイイセンテンスで今まで「いいよ」と勧められてきたEvernoteですが、まったくやる気になりませんでした。しかし、今日はその考えが180度変わりました。なるほど、Evernoteというものはそういうものなのかという概念的な凄さを感じたわけです。

さしあたってはすべてのメモはFastEverから管理したいと思います。

私はiPhoneのホーム画面をスクリーンショットではなく、写真で撮りたい人です。その方がなんとなくよくないですか?

[参考アプリ]

FastEver 1.3.4
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230
販売業者 :rakko entertainment
AppStoreでチェック → FastEver – rakko entertainment

imagesimages

FastEver Snap 1.0.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230
販売業者 :rakko entertainment
AppStoreでチェック → FastEver Snap – rakko entertainment

imagesimages


[22:50] 突発竹蔵オフ

というわけで、 @mimayu @yayoko314 が急遽参加してのオフ会となりました。その模様は盛り上がり方を見ていただければと思います。つか、これ以上の顔出しツイキャスは二度とないと思われます。永久保存版です。

そうそう。そういえば、去年の11月後半に竹蔵祭りを開催させていただいたのですが、今年も開催する予定です。時期は、ちょうどAppbankオフ近辺を考えていますが、この年の瀬、土曜日に貸し切りはかなり難しいと思われます。その前日に前夜祭という形で行いたいと考えています。もし、この時点で「私は絶対参加するぜ」と言う方がいらっしゃいましたら、最優先でお席は確保致しますので是非Twitter DMかmention、あるいはメール等でお知らせいただければと思います。

.