覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【パズドラ】「闇の歴龍」(地獄級)に挑戦してみた。

   

20130318123251

はい、やってまいりました。歴龍シリーズもラストです。最後は「闇」。

前回の「光」と同様3色ダンジョンながら、水と闇ドロップのないちょっと特殊なダンジョンです。歴龍シリーズはとにかくトリッキーだったんですが、これで終わりとなります。ちょっと寂しいですよね。

パーティー構成

20130318075842

水、闇がないということで、光パーティーなんですが、ヴァーチェとかパールヴァティは使えません。たまたま「時魔導士」をもっておりましたので、威嚇+プチ威嚇要因で行って参りました。

1F-4F:6F-8F:ザコステージ

NewImage

雑魚はクロムギドラ、デーモン、デビル中心のザコです。クロムギドラは2ターンで他は1ターン攻撃。基本的にデーモンとデビルは速攻で倒していきます。たまに仮面が出るとラッキーパターン。そこで威嚇2種類が溜まるまでターン稼ぎをうまくやっていくと楽です。

5F:進化デーモン 光・闇

5Fはもうおなじみになりました、進化デーモンです。登場時は2ターンの場合はありますが、基本は毎ターン攻撃。光メンツなのでバインド対策として、闇デーモンを速攻で倒す必要があります。不安があるようならドロップ変換、あるいは威嚇を使ってでも倒しましょう。

9F:エンジェル

NewImage

20130318060310

エンジェルさんが中ボスでした。毎ターン攻撃は結構きつかったです。
ここは威嚇2発のうち、「時魔導士」のプチ威嚇を使って全力で。うまく連鎖すれば1キルも可能だと思います。もたもたしてるとたぶん「リザレクション」が来ると思います。

ボス:闇の歴龍・カリラ

そしてようやくボスです。

20130318123251

闇歴龍かっこいいですね!毎ターン攻撃10000くらい来ます。初回必ず弱体スキル無効化のスキルを使ってきますので、まずは威嚇しましょう。

あとは変換使って威嚇中に死ぬ気でコンボするしかない!!!

NewImage

私のパーティーの場合はコスモスヴィーナスのチェンジザワールドとヴァルキリーのドロップ変換である程度のコンボが作れますので少しだけ楽だったような気がします。ゼウスのラースオブゴッドまでスキルがためられればいいのですが、ちょっと厳しいように思いました。

クリア報酬

NewImage

歴龍は経験値がおいしいですよね。コインもそこそこ入ってきます。

20130318060319

そして初めてゲットした「クロムギドラ」さんは闇モンスターを育成するには最適な経験値キャラです。どんどん喰わせましょう。

闇の歴龍・カリラ

なんとかゲットできました。

20130318060347

性能は毎度同じなのですが、とりあえずスキルはマックスにしておきましょうかね。。。

それにしてもコンボ次第という不安定なパーティーですので安定させるかどうかが鍵になると思います。アポロンとかそれ系つかって楽にクリアしてみたいぜ、、

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Puzzle&Dragons , , , , ,

ブログパーツ