iTunes 10.1 リリース
〜iOS4.2との同期、AirPlayに対応。

2013/11/23

残念ながら噂通り、iOS4.2はこの晩来ませんでした。どうもiPadのWi-Fi関連のバグがあったようですね。今朝方、新たなビルドのGM版がリリースされたとの噂もありますので、正式リリースは来週中あるいは再来週までずれ込むと思われます。

スケジュールがどうなっていたかわかりませんが、 iOS4.2 と同時にリリースされる予定だったと思われる、 iTunes 10.1 がリリースされています。

iTunes 10.1 は以下の主な機能が紹介されています。

・AirPlay 機能を使って、iTunes からすべての新型 Apple TV に
 瞬時にワイヤレスでビデオをストリームできます。
・iOS4.2 を搭載の iPhone、iPad、または iPod touch と同期できます。
・安定性とパフォーマンスが向上しています。

AirPlayは是非試してみたい機能ですね。AppleTVももうじき到着予定ですし。大画面テレビで動画が見られるのは案外思っているよりも楽しいのかもしれませんね。iOS4.2の同期もこちらのバージョンからできるようになるみたいなんで、是非インストールして準備しておきましょう。

.