開発者向け次期 iPhone / iPad 用最新OS「iOS 7 beta 4」が配布開始。

NewImage

前回 7/9 に更新されました、iOS beta ですが、約20日経過した 7/30 未明に iOS 7 beta 4 が開発者向けに配布が開始されたようです。

ざっと情報を集めてみますと、大きく2点のトピックスがありました。

次期iPhoneに指紋認証機能が付くのではないかというソースの記述があった。

Fakeではなさそうです。本当に指紋認証機能が来るようですね。

BiometricKitUI.axbundle が含まれているというのが根拠なんだそうで、そのファイル内にもホームボタン上にそのボタンが付くのではないかと予想される記述があったそうです。

NewImage

◆ 9to5Mac:iOS 7 beta 4の中から、指紋認証センサーに関する記述が見つかる?
( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

◆ アップル、次期iPhoneのホームボタンに指紋認証センサーを搭載へ〜「iOS 7 ベータ4」に証拠がみつかる
( via Touch Lab – タッチ ラボ )

変更点のほとんどがUIに関する部分

NewImage

変更が視覚的に変わっているものが多いように思えました。今回はデザインが一新されていますので当然と言えば当然なのですが、どんどん進化していっているというのがわかりやすいですね。

まだリリースされてまもないためまだまだ情報は追加されると思われますが、UIを中心に改良が多く含まれているようです。ボタン類は直感的にわかりにくく、どう操作すればよいかという点もありましたので、割と今回のボタン類は良くなったように見えました。

詳しくは以下からどうぞ。

◆ 「iOS 7 beta 4」での新機能や変更点
( via 気になる、記になる… )

その他関連の記事

◆ Apple、「iOS 7 beta 4」を日本時間の今晩にリリースへ & GM版は9月上旬にリリースか?!
( via 気になる、記になる… )

GM版リリースに関する情報も出てきました。いよいよ 新型iPhoneと新OS で盛り上がる季節到来って感じですね。

◆ Apple、開発者に対し「iOS 7 beta 4」をリリース
( via 気になる、記になる… )

◆ iOS 7 Beta4がデベロッパー向けに配信開始
( via 林檎塾 )

◆ Apple、開発者に対し「iTunes 11.1 beta 1」などをリリース
( via 気になる、記になる… )
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.