D’s Selection【20110710版】
〜INFOBARにみるデザイナーの仕事的なお話が面白かった。

INFOBARにAndroidの未来を見た – hitoshi DAILY
(via hitoshi.posterous.com)
言ってしまえば、所詮INFOBARのUIなんて「スキン」に過ぎません。それでも、デザイナーがきちんと考えて良い仕事をすれば、これだけのものが作れてしまう。

Google+ サークルタブ内では、アイコンのダブルクリックでユーザーのプロフィールを確認
(via Going My Way)
サークルタブ内で、そのユーザーのアイコンをダブルクリックすると、プロフィール画面を見ることができます。本名や nick が微妙に混じっていたりするので見覚えのあるアイコンであればだいたい分かりますがこの人誰?というときはプロフィールを見るためにアイコンをダブルクリックでプロフィールを見ることができます。

【G+】Google+プロフィールサイトの「自分の名前入り短縮URL」を作ってみた♪
(via begejstring for DANMARK)
上記サイトにも欠かれていますが、公式Google+でこういうサービスが始まった時にどうなるか分からないのでもしかしたら期間限定かもしれませんが、早い者順になってしまうので、作りたい方はお早めに!(≧∇≦)

Gmailの新デザインがスッキリ見やすくいい感じヾ(๑╹◡╹)ノ”
(via Diwao.com)
以前よりも色使いも淡くなって全体的にシンプルになりましたね。よりメールのタイトルや本文が引き立つデザインになったんじゃないかと思います。シンプルデザインを求めている方はぜひ試してみて下さい。

skitchjGoS4I
skitchjGoS4I Photo by donpy

日本マイクロソフト, Windows Phoneを国内投入へ
(via ringo-sanco)
現時点で、KDDI向けに開発されている「CDMA TSI12(IS12T)」が、同OSを採用しているのではないかと噂されています。なお、NTTドコモは、山田隆持社長がケータイWatchのインタビューのなかで、秋冬モデルでのWindows Phoneの投入について「ないと思う」と述べています。

Windows Phone “Mango”の屋内地図機能のデモビデオ
(via 気になる、記になる…)
Windows Phone “Mango”のBing Mapでショッピングセンターなどの屋内地図を表示してくれる「Indoor Map (屋内地図)」の機能が利用可能になったそうです。

.