#DQMSL 日記【5号:Lv.12:14日目】〜 ジェム返還キター!

おはようございます。@donpy です。

ようやくエンジンがかかってきました。

ジェム返還

NewImage

金の地図くじ引きで使用したジェムの返還が行われました。ゲーム内でもプロデューサーよりのメッセージがありました。

そこでの発表は

+ ジェム返還
+ まほうの地図ふくびきのサービス提供再開は 2/8-9 中。
+ 金のくじびき1回の消費ジェムを 500個→300個へ
+ 金のくじびきの各ランクの当選確率を公表。

主なところはこんなところ。当選確率の発表は好感が持てますね。

+ Sランク 1.3% → 3%
+ Aランク 4% → 6%
+ Bランク 10% → 18%
+ Cランク 45.7% → 48%
+ Dランク 39% → 25%

ま、私は一度もBランク以上のモンスターを引いたことがないんですけど、15.7% → 27% ということ、ジェムの消費が 40%引きになったことを考えるとかなり修正が入ったようですね。ま、3000ジェム程度返還されましたので、10回はガチャができるってことです。3回くらいはいいものが引けそうです。

NewImage

サービス再開待ってる!

ブロニール地方を突破。

NewImage

ボス戦を突破して、ブロニール地方をクリアしました。ブロニール地方の1面の消費スタミナ「2」ってのはほんとおいしいですね。ここでじっくりをレベルを上げて楽勝でございました。

ゴールドカーニバル(特別クエスト)やってみました。

NewImage

どうしても気合伝授でゴールドを消費してしまうので、お金稼ぎなんかないかなーと思っていたら、「ゴールドカーニバル」という特別クエストが開催されていましたので参加。

あくまのツボさえ気をつけていれば初級は楽勝。ゴールドも 5000 程度入りますので、おいしいです。おかげさまで 30000G ほど稼がせていただきました。

ダンジョンのパターンがいくつかあるようですね。

NewImage

ゴールドマン仲間になるんですね(笑)

現在のパーティー

NewImage

ほぼ初期メンバーばっかり(笑)

ぼちぼちガチャしてまたレベル上げてがんばってみようと思います。金策もレベル上げもとっかかりができましたので。

DQMSL情報リンク集

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.