覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「と」で「と 焼き」と「そばめし」を喰らう!「と」とはお店の名前です。@神戸市西区池上 [どん食 57]

      2013/12/30

DSC00157

こんばんは、 @donpy です。

今日は近所にできたお好み焼き・鉄板焼き「と」さんにお邪魔してみました。一文字のお店ってなかなか珍しいですよね。

早速食べてみたいと思います。

なぜ「と」なのか。

それは店内に入ればわかります。

ただ、食べログ等でも由来については少し書かれています。

NewImage

なるほど、そういうわけだったんですね。なかなか深いですわぁ。

店内の様子

相方がたまたま近所のこのお店のクーポンをゲットしていたので念願叶いました。

DSC00160

とりあえずコースで決まっているんですが、やはりメニューは気になりますな。

Skitched 20131031 003020

今回のレポートも DSC-QX10 が活躍。とりあえずいつでも撮影できるようにスタンバっておりました。

DSC00162

店内はこんな感じ。

今日はカウンターに陣取らせていただきました。こんな感じのいい感じのカウンターでした。

グルーポンの半額コースを頂く!

半額だからと言って決して手抜き料理オンパレードとか、忘年会のぼったくり商売ではないわけですよ。

DSC00167

枝豆はちゃんと茹でたてを作っていただきました。やはり枝豆は温かいものに限りますね。

DSC00170

シーザーサラダは本当にチーズたっぷりの本格派って感じでした。玉子もまぜてうにゃうにゃと。

DSC00171

せせりチーズ。チーズこちらもたっぷり。鉄板で出てきますので、周囲に残ったチーズはあとからカリカリになったのを食べるととてもうまいんですよ〜。

DSC00173

そしてメインディッシュ、「と」 焼きです!たこ、えび、すじ、豚全部入りの豪華焼き!!具の味付けがしっかりとされていて、生地に入ったダシとの絶妙なハーモニーで味わい深いお好み焼きでした。

私としてはかなり好みの味でした。

DSC00174

そして、トドメのそばめし!

割と上品な味付けで、「薄め」かなぁと思いましたが、そこは「ドロソース」に登場していただいてピリ辛に変身させました!うまー!!!!

DSC00176

〆は抹茶の生チョコアイス的な。

これにドリンク2杯ついて、2300円でした。さすがグルーポンですね。ま、それはさておき、料理的は非常にレベルが高く、大満足でございました。また是非行きたいと思いました。

単品メニューもたくさんありますし、ものすごい近所にできてお店ということで、これからの季節、じゅうじゅうといろんなものを焼いてもらいながら暖まりたいですね。

ごちそうさまでした!

店舗情報



夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:お好み焼き | 伊川谷駅西神南駅朝霧駅

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ