覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【どん食:031】 L-1 GP 地域大会優勝の豚骨ラーメン「こがねや」の「超コラーゲンスープ ラーメン」を喰らってきました@明石市二見町西二見駅前

   

加古川地元の人間に「ここがうまい」と言われているお店を3店舗ほど紹介していただきましたので、突撃したのは、「こがね家」さん。

看板にもありますように、「超コラーゲンスープ」と謳っているわけですが、果たしてどんな味なのでしょうか?

注文したのはメニューでもデカデカと載っているこれ。「超半熟煮玉子入り 豚骨ラーメン」です。

それにしても、このお店は辺鄙な場所にありました。そう言いますと、山中にありそうなものなのですが、逆に南過ぎて見つからないようなお店でした。

Googleで「最寄り駅+食べログ+店舗の名前」で検索すると大概、食べログのページがみつかりそこで住所をしるわけですが、そこからの連携を経て仕事場からのラーメン屋さんまでの道順は Google Maps にて難なく把握できました。

Google Maps 1.1
容量 :7.2 MB
価格 : 無料
販売元: Google, Inc.

まあ、このマップアプリは影のデフォルトです。

ラーメンを頂く!

なんと驚きなのはトッピングの海苔に文字が書いてあることです。

こんなお店は見たことがありませんし、自分がもしラーメン屋やってもこれを導入することはないでしょう。ってことで、軽くスルーしました(店内では)

味玉のやわらかさと言ったらありません。本当にうまそうでではないですか。

ってことで白ゴマをたっぷりかけていただいてみました。

スープを味わおうと、スープをすくってみましたが、ほんとにドロっとしてるんですよね。味わいはほんとに濃いくて、私の胃袋的にはすぐにお腹いっぱいになりました。

麺は細麺でズルズルっといけます。ひとすすりで取った麺を一思いに食べちゃう。これが絶妙なラーメンでした。今日で3日目なんですけども、既にラーメンの食べ方には慣れてきたような気がしました。

おすすめはチャーシュー。皮はパリっとした焼きごこち。でも肉の部分はトロトロで麺を片づけてから頂こうとおもっていたのですが、結構後回しになったりしています。

非常に濃いスープなのではありますが、それを受け止める具材だとか、麺ってのが重要になると思うんですが、そのバランス感覚は素晴らしいなとおもったりしました。

ごちそうさまでした。
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , ,

ブログパーツ