ついにありつけたぞ。「ほっともっと」の夜限定メニュー、10分前に食べたばかりの「厚切りとんかつ弁当」の興奮をそのままお届けします![どん食 022]

2013/05/19

最後の晩餐に何食べますか?に「とんかつ」と即答できる自信があります。@donpy です。みなさんこんばんは。

いやー今日は家のごはんがありませんで、何を食べようか。いつもの外食でビール呑んでもよかったわけですが、ふと思いだしました。

ここには夜しか食べられない「とんかつ」があるという。。

◇ 兵庫県 | メニューを見る | ほっともっと

桂文枝師匠も納得のCM。見られた方も多いんじゃないかと思いますが、昼のとんかつと何が違うんだ?というわけで早速買ってまいりました。

そうなんです。「厚切り」なんです!

調理に10分ほどかかりますと店員さんに言われてようやくでき上がったとんかつを頂くことにしましょう。

箱からして高級感漂ってます。

じゃーん。パン粉は荒い感じでサクサク感はなかなか凄そうです。ほっともっとのごはんも割と美味しいので、これは期待が高まります。

厚切りです。上から見てもちょっと分かりにくいですが、きれいに揚がっています。

ズームしてみるとさらにさくさく感が伝わってきますよね。ここに付属の特製とんかつソースと和からしをかけて頂きます。

このソースに秘密がありそうです。なんだかつぶつぶしていて何かはいっているようなんですが、味としては甘め。

さあ、頂きました!中の豚肉は三元豚なんだそうですよ。

▽ 三元豚

http://techwave.jp/archives/yahoo_in_talkto_acquire_tumblr.html

引用元:三元豚 – Wikipedia

やわらかくって、味もしっかり。そして衣がシャクっって感じでこの一体感がとんかつの醍醐味。。しかもほどよい厚切りですので、口の中の納得感が全然違います。一切れを口に頬張ったときの幸せさと言ったらありません。

ああ、生きててよかった〜。

すかさず、ご飯をかきこみまた一切れ。あっという間に食べ終わってしまいました。満足感はかなりありました。とんかつってほんと美味しいですよね。これからもやっぱり最後の晩餐はとんかつと言いたいと思いました。

弁当の域を超えた素晴らしい夜限定「厚切りとんかつ」みなさんもぜひご賞味下さい!

ごちそうさまでした!!みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

◇ ほっともっと

Posted from するぷろ for iPhone.