覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

本日販売開始!「すき家 」噂の「やきそば牛丼」を食べてきました!
@すき家 大蔵谷I.C.店 [どん食 005][モブログチャレンジ]

      2013/04/14

今日から販売が開始されました、すき家のやきそば牛丼が気になりまして早速食べにきてみました。

なにしろ焼きそばと牛丼ですからね、どちらも大好物なんで。しかも、よく焼きそばにご飯は邪道とか言われるじゃないですか。

私はこの食べ方が大好きなんですよね!

それが市民権得た感じに思えてもうこれは応援したいなと思ってしまった次第です!

果たして私の想像するようなやきそば牛丼なのでしょうか。。

すき家に行くんです!

すき家はみなさんのお近くにきっとあると思います。

私も自宅近所にありましたので仕事帰りによってみました。

ええ。大蔵谷インター店です。さあ、あるかな??

と思ったら入り口にデカデカと垂れ幕が!なんでクレヨンしんちゃんなのかはつっこんでもあまり広がらなそうなので自重します。

それにしてもその正体の写真を見た瞬間、これだ!と思ったのと同時に「うん、うまい!」とつぶやいてしまったのは内緒な。

やきそば牛丼!

店内に入っていつもならカウンターなんですが、今日はパシャパシャ撮りそうな予感がしましたので、テーブル席へ。

店員さんがお茶を出す間もなく「やきそば牛丼いっちょ!」とお願いをしました。いっちょ!はちょっとテンション高すぎだろうとは思ったもののもう私の興奮はとめられないなう!!!!

きったーーー!!!やきそば牛丼の正体が明らかになりました。なにこれなにこのご馳走!

どうみても焼きそばの丼盛りに見えますね。

では中身を見て行きましょう。

やきそばをペロッとめくりますといました、牛肉さん!それだけ食べてみるとまさに牛丼のそれでした。

その下にごはんが盛られているわけですね。実にシンプル。実に想像通り。

でこれだけじゃないんです。

実は「秘伝のソース」と青のりがついてるんですね。

こんな感じでかけてさあ食べてみました!

う、うまー!!秘伝のソースがピリリと辛い。これはどろソース的な感じですかね?ごはんと牛とやきそばを思いっきり混ぜて食べるとこれは「そばめし」ですね。

なるほどこれは大アリだ!オオアリクイの大アリだ!!!

いやー。大満足でした。またこれは食べたい。すき家の常連メニュー決定です。

ご馳走様でした。

みなさんもぜひお試しください!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

Ranking 牛丼 | 朝霧駅

モブログチャレンジ

今回のチャレンジは「iPhoneだけで更新してみる」ってことでした。結局このモブログチャレンジのところはPCから更新しているわけですけども。

iPhoneでの更新で、今のところ障害は「画像が左寄せになってしまう」ってことだったんですが、するぷろから画像をアップしていれば、ちゃんとクラスが割り当てられていますので、PCでCSSを弄っていさえすれば一括して中央寄せできるんですね。これがスタイルシートの力なのね。。。言葉ではわかっていても、実際に便利ってのは体感しないとわからないものですねぇ。

するぷろの作者 @isloop さんからの助言を頂きました。


@donpy @feelingplace
.slooProImg{
display:block;
text-align: center;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
}2013/04/11 00:52 via YoruFukurou

なんともありがたい!次の目標はTwitterのつぶやきをモバイル用に取得することですね。いろいろやりたいことが出てくるものですね。楽しいです!

ではまた。

.

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , ,

ブログパーツ