覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「喫茶 サンキュー」の「ロコモコ」を食す!
@兵庫県加古郡稲美町国岡 [どん食 003][モブログ練]

   

こんばんは。なんだか、食レポをモブログするのが楽しくなって来た、 @donpy です。

夜の飲み屋で次のネタを仕入れながらお昼のレポが書けるなんて幸せです。やっぱ、モブログって凄いですね。

さて、本日は前回も紹介しました「サンキュー」さんに再び。大体毎日通い詰めてるので、私が食レポしますとここの料理ばかりになるのではないかという懸念もあったりするものの、まあ、いいかと。

では、今日の料理をご紹介したいと思います。本日はロコモコ!これもいつものランチメニューなんで680円です。680円。値段重要!と誰かも言っておりました。

そもそもロコモコって何よ!って方ももしかしたらいらっしゃるかもなんですが、それは多分私だけー。ってことで備忘録的にリンク貼っておきましょう。

ロコモコ – Wikipedia

引用元:ロコモコ – Wikipedia

お店に入ってくだらない会話をひとしきりして、「ランチで。」が合言葉。

待つことやはり5分。サンキューさんは5分なんだね。そうなんだね。

はいきたぽん!!
ロコモコです。ハンバーグな目玉焼きが乗ってます。

さらにズームしてみました!とても素敵な感じですよね!!

下にライスがあるんですけど、トマトとか野菜も敷かれていてなかなかサッパリ感ありますね。これまたご飯がすすむすすむ!トマト単品はあまり得意ではないんですけど、これならガツガツいけちゃいました。

やっぱり40過ぎのメタボ軍団としては野菜ですからねー。サンキューさんの愛を感じずにはいられませんな!

大好きです!!

メインのハンバーグをかっさばいてみました!中はジューシー。肉汁がドバーッって感じでおいしうございました。ちゃんと店員さんには確認してないんですが、これはきっと手ごねハンバーグに違いない!間違いない!!!ジュンジュワーですわ。

いつもながら、美味しい料理をありがとうございましたー。

ごちそうさまでした。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

Ranking うどん | 土山駅

その他の喫茶サンキューの記事

◇ 「喫茶サンキュー」の「エスニック風カレー レモンペッパーチキン」と格闘す。@加古郡稲美町国岡 [どん食002] | 覚醒する @CDiP

◇ サンキューの「カツライス」攻略法〜100杯以上食った私のオレ流な作法を紹介するぜ。 | 覚醒する @CDiP

今日のモブログ勉強。

いやー。なんとか完全更新を目指していたわけですが、なかなか難しい。。

でも実際モブログしか書けない状況じゃないとわからないことってありますよね。

今日はロコモコの解説としてウィキペディアのリンクを貼りたかったわけですけど、そのリンクをどうはったらいいのか?ってことで、「するぷろーら」を使ってみたもののやり方がわかりませんでした。

と思ったら速攻Twitterからメンションきました。


@donpy あれ?行けますよ。右から3番目のタグみたいなボタン押してみてください。2013/04/10 21:38 via Tweetlogix


@donpy 下部のタグみたいなボタンからいくつか種類がありますが取得できますよ。2013/04/10 21:59 via Echofon

なるほど、右から3つ目のアイコンなのね。よし、覚えたぞ!もういけるぞ!!

よっしゃー貼れた!!!!

でももう一つできなかったことがあります。

「するぷろーら」のアプリリンクを貼ろうとも思ったんですが、それも夢かないませんでした。

いや、でも、色々できるようになりましたよ。

トップに写真貼ってみたりとか。

店舗情報も貼れたりとか。

ほんと、モブログでもたいがいできちゃいますよねー。

いやー、素人でしょ?(笑) そんな @donpy の成長っぷりもみていただければと思います。モブロガーたちよ、いまにみておれ!!!すぐに抜いてまうぞ!もたもたすんなよ!

ってなもんや三度笠

ではまた。

モブログに使ったアプリ

するぷろーら 2.0
容量 :786 KB
価格 : 無料
販売元: Gachatech

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000
容量 :1.5 MB
価格 : ¥450
販売元: Gachatech

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , ,

ブログパーツ