覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[iPhone GAME] LINE GAMES からあの名作「ツインビー」がリリースされるに寄せて。

   

なんと LINE GAMES にツインビーが来てしまいました。

NewImage

往年の名シューティングが LINE Games ラインナップに入りました。うれしいやら寂しいやらってのが正直なところなんですよね。

20130520200018 20130520200023

というのも、LINE GAMESのシューティングって横移動だけで物足りない感じなんですよ。

しかし、よくよく考えてみるとワンタップゲーなんか全盛期のこのご時世、8方向に動いて弾幕なんか来ても「よける気がない」ユーザーさんも多いんだと思います。それが来た瞬間みなこういうと思います。

「ムリっっっっ!!!!」

それだけでアプリ削除されてはい、終了。それが時代です。

NewImage

で、やってみますと、これまでリリースされたシューティング系の LINE GAMES の中では秀逸。

ちゃんとツインビーのパワーアップを踏襲していますし、ただの障害物レースでもない。

でも、相変わらずこれはポリシーなのでしょうか?LINE GAMESの敵は「弾を撃たない」。

これはある意味いいのかもしれない。

20130520200045 20130520200137

シューティングは進化に進化を遂げて「撃ってる感覚のないシューティング」になってしまったんですよね。難度をどんどん上げていくとやがて自機がシューティングするというよりはありえなくくらい敵が弾を撃ってくる。それをただ避けるゲームにもなっていたと思うんですね。

そういう意味ではシンプルに横移動しかできず、敵も弾を撃ってこない。こちらだけが「シューティング」していることでシューティングゲーのそもそもの醍醐味を引きだしているのかなと思ったりしました。

「シューティングゲームは弾がよけられないからやらないんだよ。」とお想いのゲーム好きな方にはおすすめのアプリだと思います。ぜひシューティングの醍醐味を味わってみたらいかがでしょうか?

LINE GoGo! TwinBee 1.0.1
容量 :42.8 MB
価格 : 無料
販売元: NAVER Japan Corporation

私は昔からのコナミファンです。ナムコでもセガでもカプコンでもない。コナミです。でも「出たな!ツインビー」は2周クリアはなりませんでした。

NewImage

こんなロゴまで出されて黙っているわけには行きません。すべての手段を使ってでもこのゲームは行けるところまでやってみたいなと思っております。

なので、このゲームはレビューするよ、濃く。

てなわけで。
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - アプリ紹介 , , , , ,

ブログパーツ