iPhone Tips D Focus【20120115版】= iPhone/iPad のお役立ち情報をお届けします。

基本機能など

教えて!AppBank。「SMSの青と緑の違いは何?」「パソコンを買い替えたらアプリも買い直し?」。など質問8つに答えました。
(via AppBank)
AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第7回です。 頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。 →「教えて!AppBank」始めます。 …
[9] tips1

教えて!AppBank。「アプリの再ダウンロードはお金がかかる?」「iOS4はパソコンなしでアップデートできる?」など質問6個に答えました。
(via AppBank)
AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第6回です。 頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。 →「教えて!AppBank」始めます。 …
[9] tips1

「@ezweb.ne.jp のメールを iCloud 転送に設定すると、メールの送受信ができなくなる」を解決します。
(via AppBank)
先日始まりました「教えて!AppBank」、皆様ご存知でしょうか? 「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。 こちらに、こんな質問が届いています。 …
[9] tips4

教えて!AppBank。「XPでフォトストリームを使いたい」「Apple IDを使わずに位置情報を共有したい」など質問5つに答えました。
(via AppBank)
AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第4回です。 頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。 →「教えて!AppBank」始めます。 …
[9] tips1

iPhone Tips

iPhone で今日の日付をサッと確認する方法。アプリ操作中は通知センターが便利です。
(via AppBank)
こんにちは、momozowです。 日付や時間を携帯の画面で確認すること、とても多いですよね?でも、iPhoneでアプリを使っていると「日付」をすぐに見ることができないんですよね。 そんな時のた …
[9] tips3

[iPhone] iPhoneの通知画面にMyWebClipを置いてシームレスアプリランチャーにしてみたよ
(via リニューアル式)
[image: f:id:renewal49:20120113221042j:image] – @hiro45jpさんのこの記事を見ていて、ふと思った。 – MyWebC …
[9] tips3

使わなくなったアプリを容量を確認しながらサクサク削除する方法
(via なまら春友流)
[image: 20120115131133] 使わないアプリはiPhoneの容量を圧迫する。 しかもどのアプリがどれくらいのサイズなのかも把握している人は多くないだろう。 まとめてアプリを整理 …
[9] tips3

トラブル系

【iPhone】アプリ「050 Plus」で音量が小さくなる問題、続編2
(via 酔いどれオヤジのブログWP)
• ❑ 二度目の返事が来ました NTTコミュニケーションズに問い合わせた状況です – 【iPhone】050 Plusを利用の方は大丈夫ですか? 【iPhone】050 …
[9] tips4

iPhoneが最近遅くなった、、、時の対処法 – TAKE OFF
(via X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも)
iPhoneが最近遅くなった、、、時の対処法 – TAKE OFF使いこなす | 00:38 | 私が持っているのは3GSで、iOSは最新にしてあります。 就寝時には必ずiPhoneのタスクを全て …
[9] tips4