iPhone プレミアムアプリ 【2011年9月版】協賛エントリーの紹介。

2011/09/20

早速色々な反応を頂きましてありがとうございます。みなさんのホーム画面をみて自分のもってるアプリと比べてみたり新たな発見があったりしてとても楽しいですね。フォルダ分けなどもみなさんそれぞれで切り口が面白かったです。

ぜひみなさんにも見てもらいたいのでリンク集を作ってみました。左の画像はサムネイルではなく、それぞれのブロガーさんのホーム画面です。詳しくはリンク先のエントリーを参考にしてみて下さい。

プレミアムアプリ 協賛エントリーリンク集

ゲームキャストのiPod 1ページ目を占拠する「超使えない」ゲームを紹介! #premiumapps
(via ゲームキャスト Blog)
CDiPさんのiPhone プレミアムアプリ【2011年9月版】〜 @donpy のホーム1画面目を占拠する「超使える」アプリを紹介!の記事に応えて、iPod touch の1ページ目を公開しようと …
#premiumapps

まさしく @gamecast_blog さんを体現したようなホーム画面ですね。こちらはiPhoneではなくiPod touchのホーム画面のようです。この記事でマジックソードがiPhoneに来てたことをしりました。一生の不覚です。


iPhoneのHome画面(2011年9月)
(via ほこほこ、ね)
iPhone プレミアムアプリ【2011年9月版】〜 @donpy のホーム1画面目を占拠する「超使える」アプリを紹介! #premiumapps | @CDiP 今月もやります。プレミアムアプリの …
[9] tips

フォルダを使わない拘りが感じられますね。デフォルトアプリ中心の配置で、天気アプリが代替されています。Remoteは私の場合はAppleTVを使う際に非常に重宝するんですよね。全体的にシンプルですっきりしていて、好感がもてる感じですね。

skitch7Xqs5b2011/09 定着してきたiPhoneのホーム画面を公開します|#premiumapps | whatever will be, will be*
(via hiroma20.com)

フォルダはブログ用と写真加工系に絞られているのが特徴ですよね。他のアプリはワンタップで即起動というところに重きを置いているのでしょう。私と似ているなと思ったのはデフォルトアプリ中心に構成されているところです。カレンダーと天気アプリは代替アプリということですね。よく使うアプリは右下に固めて運用はいいアイデアだと思います。

skitchKPQRRl2011年9月現在のiPhoneホーム画面 #premiumapps | たぁぼぉ録
(via taxaboxo.com)
2011年9月現在のiPhoneホーム画面 #premiumapps …

メモと写真とSNSと言った感じですね。私もそうなのですが、連絡するためのものとメモ系をトップに置くのは「すぐに書ける」ことを意識した配置なんですよねぇ。ゲームとか調べ物は後ろにというのは私も同じ考えです。Twitterアプリはロジックスが人気ですね、最近。私も4画面目に待機させております。

「私のホーム画面はこんな感じのコーナー #premiumapps」iPhoneの話題 vol.037 (キタミテレビ)
(via www.kitami.tv)

全体的にデフォルトアプリ中心の配置なんですね。自作アプリが並んでいるのは面白かったし、うらやましいと思ったりしたんですけどキタミ先生はそういうスキルもお持ちなのだと初めて知りました。それだけでもプレミアムアプリ企画やったかいがあったというものですわぁ。

9月現在のiPhoneホーム画面 #premiumapps
(via Punksteady)
月一でiPhoneのホーム画面を晒すこの企画。第二弾です。 9月現在のiPhoneホーム画面を紹介します。今回は結構入れ替わりがあり、未だにホーム画面にしっくりきていないのが現状です。 …

Evernoteにライフログを残すためのFasteverとPosteverの使い分けにちょっと感動したりしました。私はメモはメモということで別段わけたりしないんですが、その方が保存先を固定で運用できますもんねぇ。とにかくホーム画面が美しいなと思ったりしました。

.