【iOS9】 iPhoneは君のすべてを映し出している。(ネタ)

12088094_1021934007837487_8768645106116075031_n

もう夏も終わったのだが、みなさんはご存じだろうか。

設定項目の中に棲む恐ろしいやつを。そいつは君のすべてを知っているんだ。

説明なんかいらない。そこに行けばわかるんだ。そこで見たものを君は受け入れるしかないんだ。どんな恐ろしい結果が出ても即座にシェアしてみる勇気が君には果たしてあるだろうか?

以下の手順で間違いなく操作してみてほしい。

一度進み始めたらもう後ろは振り向いてはいけない。いいかもう一度言うぞ。後ろは振り向くな。まずはホーム画面に戻って「設定」アプリを用意しろ。話はそれからだ。

どうだ?用意はできたか?

IMG_8372

よし、じゃあ、いくぞ。

手順

まずは設定アプリをタップしろ。

IMG_8367

よし、こんな画面になるよな。

じゃあ、ちょっとだけ下にスクロールさせてみろ。ちょっとだけだぞ。行きすぎたらもうそこで君の旅は終わりだからな。

IMG_8368

そこに[バッテリー]という項目があるのがわかるか。そいつがすべてを知っているんだ。見つけたらそっとそいつをタップしろ。

その先にすべてがある。。。

そこに君自身が映し出されているのだ

IMG_8369

そうだ。

もうそこには君のすべての中の一部が表示されている。もう君はここから逃げられない。覚悟して、すこしずつその内容を眺めるがよい。

よく考えろ。よく見ろ。

そこに表示されているものが何を意味しているのかを。よく想像してみろ。

IMG_8370

自分自身の24時間を写し出している。見事に映し出されてしまっている!!!やばい、ツムツムやりすぎている、でもそれ以上にLINEが!!!!やばい!!!!実はリア充だってことがばれてしまう!!!!!!!!!そして、FF14にどんだけハマってるのかもばれすぎてしまっているではないか!!!!!なんと恐ろしい!!!!!!!!!

情報集めるのが好きです♪

なんてのは真っ赤なうそだってことがばれてしまったではないか!!!!

いや、でもこれはまあその、たまたま今日だけ。。。。

IMG_8371

そういうと思ったのだろう、即座に直近7日の君自身が映し出された。

どうやってもさっきのおれ自身はおれ自身だということがわかるというものだ、、もう逃げられない。。。

ちょっとだけFFグラマスに浮気してたのも、2%の愛だったということも、全部ばれてしまっているんだよ!!!

なんとも恐ろしい機能ではないか。こんなところでおれの行動を全部監視されていたなんて。

君もぜひこの画面を見てみんなに晒してみてほしい。ここには表示されないようなもっと恥ずかしい、もっとえげつない、君自身が映し出されているかもしれん。

この画面は決して近しい人間に見せてはならない。これらのアプリをひそかに立ち上げられでもしたら大変なことになるかもしれない。なぜなら、そこに映っているアプリは君自身の行動そのものなのだから。おれの場合 Move 見られたらこれまでのすべてのアリバイはもしかしたら崩れるのかもしれない。純正の写真アプリではなく、Google フォトを開かれたらヤバイアルバムまで発見されてしまうかもしれない。LINEではなく Mailbox にだけひそかにアカウント登録していたメールアドレスでのやりとりも丸見えになってしまうのかもしれない。

超恐ろしい機能です。

ま、うしろめたいことのない私には関係のない話ですけどね!(震え声