覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

『リニューアルされた AppStore の「最新情報」ボタンが超絶便利なんだけど、めちゃくちゃタップしにくい!』を解決します!

   

iOS 6 のリリースと同時にアップデートされた AppStore。色々言われていますが、デザインもよくなったし、ダウンロードとかアップデートの際にいちいちホーム画面に遷移しない点などは個人的には便利に感じています。

特にアプリの大量アップデートで一括を選択しない場合には AppStore にいながらにして次々とアップデートできるところが私は好きです。

私は一括アップデートをしないで、アップデート内容を確認してからアップデートする場合が多い(単なるバグフィックスとかだと、よほど困ってたりしてないとアップデートしないんですよね)のですが、その情報を実は画面遷移なしで見ることができる「最新情報」ボタンが非常に便利なんです。実はこれをタップできるんですけども、これがめちゃくちゃタップしにくい!

Skitched 20121005 005558

ここの「最新情報」をタップすると実は

Skitched 20121005 005740

画面遷移なしに最新情報を見ることができるんで重宝しているんですが、この「最新情報」って文字が小さいんですよ。タップしにくいったらありゃしない。んで、こういうふうになってほしいのにタップ失敗しますと

NewImage

こんな画面になって「キーっ!!!」となってしまいます。特に一番下のアプリをアップデートするときなんかもう戦いですよ。画面遷移したならそのまま遷移後の画面で確認すりゃいいのに、わざわざ前の画面に戻してまたタップ。はい、失敗!戻る!タップ!!!

きぃぃぃぃぃ!!!

って感じです。それを何回も試して、ひとつ「コツ」のようなものを掴みました。タップする場所なんですけど、

Skitched 20121005 010139

上のスクリーンショットの赤で囲んだあたりをタップすると割とうまく行きますよ!ポイントは「▼」のちょっと右くらいって感じです。

NewImage

割とスッと行きました。あー。よかった。

これでイライラがちょっとは解消されますかね?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Tips , , , , , , ,

ブログパーツ