覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

[PR] スウェーデンデザインのおしゃれなUSB急速充電器「 Volutz 」(6ポート)を使ってみました!

   

既に私は ANKER製 「5-Port Desktop Charger」を使っていますが、便利です。

このたび The Ago! 様のご厚意によりましてスウェーデンデザインのUSB急速充電器「Volutz」を試用させていただく機会がございましたのでご紹介いたします。まずはじめに申しあげておきますと機能的には ANKER 製品のそれとほぼ同等だと思います。機能的なことよりもその製品のデザインの良さを紹介してみたいと思います。

仕様的には 60W-6ポート の急速充電が可能なものとなっております。早速開封してみましょう。

 

開封の儀

IMG_6352

まず、パッケージがオサレ。おフランスな雰囲気がプンプンと漂ってきます。横にスライドしますと内箱が登場します。

IMG_6354IMG_6355

こんな感じなんですね。内箱をパカッとあけてみますと中身が出てきます。この瞬間はいつでもドキドキするものですね~。

 

IMG_6356

内容物の確認をば。ACアダプターとUSB急速充電器本体。それにポイントなのが専用スタンド。誰が得する?と思ったりもしましたが、設置スペース節約に一役買ってます。何気にうれしいアクセサリだと思いました。

 

本体を見てみる

IMG_6359

本体のUSB接続部のオレンジがまたこれがオシャレ。本体そのものはすでにレビュー記事を書かれています、 prasm さんもおっしゃられていますように、マット仕上げが美しいんですよね。

質感は prasm さんのおっしゃられていますように、さらさらすべすべ系。大きさ的には iPhone6 よりは小さく、 iPhone 5S よりは大きい。そんな感じです。

IMG_6357IMG_6358

これはかっこいい。

ANKER製は白くてシンプルなんですが、こちらは黒マット。機能的にはほぼ同じもの、本体もまず目に入らない場所に設置するものなんですけども、こういう細かい気配りといいますか、デザインにこだわるってのに職人の心を感じました。

なお、USB端子部にLEDランプが仕込んでありまして、ACアダプターを挿しますと光ります。通電しているかどうかの確認としてはまああってもいいかなと思いましたが普段気にすることはたぶんありませんし、通電状態は接続したデバイスでわかるのでいらないといえばいらないんですけども。

ピカっと光るってことでガジェット感はあると思いました(アクセサリですけど…)

IMG_6364

実際に接続してみました。iPhone じゃなくてごめんなさい。

実はこの「Volutz」と一緒に専用の USBケーブル も試用させていただいているのですが、これまたおしゃれなのでこちらを写真として使わせていただきました。PS4 のUSBケーブルとして活用させていただいております。

当方 iPhone ユーザーですので Lightningケーブル版が出たらほしいなと思いましたですよ。

IMG_6362

とてもオシャレなケーブルでした。誰ですか、自転車の荷台の紐とか言ってる方は!そうじゃないんです。USBケーブルなんですよ!

いずれの製品もとてもオシャレでクールでした。人とは少し違ったデザインのよいモノをお求めの方にはおすすめの逸品だと思います。ぜひ製品をチェックしてみてください!

ではまた。

 

商品リンク

以上、紹介しました商品は Amazon でご購入いただけます。(現在品切れ中のようです)

▼ Volutz 単体

▼ Micro USB ケーブル5本セット同梱版

 

おまけ

▼ ANKER製品「5-Port Desktop Charger」レビュー

電源タップの節約にめっちゃ便利!ANKER製5ポートUSB急速充電器「5-Port Desktop Charger」レビュー。 | 覚醒する @CDiP



▼ 先行レビューされていた prasm さんの記事

いやあ、やっぱレビューうまいわ。

「Volutz」USB急速充電器の新たな選択肢 レビュー * prasm



 - 製品レビュー , , ,

ブログパーツ