覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPhone 5 用旧ドックコネクタ変換アダプタ「Lightning to 30-pin Adapter」が届きました!私はこうやってアダプタを運用します!

   

20121011205735

届きました!かなり小さいです。

by カエレバ

iPhone 5 を買ってからというもの、ケーブルがこの本体に付属していた一本で運用していました。したがって、外出するときも家にいるときも常に専用ケーブルが必要で何度か忘れて取りに帰るという事態にもなっておりました。

家にはそれこそ10本を超える旧ケーブルがあります。それを活用するためには一本の新しいケーブルよりもアダプタが欲しいなと。ってことで購入してみました。

20121011205959

本体に接続してみました。本当に小さいんですね。ここに旧ドックケーブルを接続するのですが、固くもなくゆるくもなくといった感じでした。

20121011210029

実際に充電をしてみた図。

買ってから思ったことなのですが、このコネクタを常に持ち歩くのがいい結論になるものの、このコネクタが非常に小さいので、かばんに入れたとしてどこにいれたかわからなくなってしまう。かと言って、家の旧ドックケーブルに差しっぱなしで使うのなら、アダプタとして購入する意味もありません。

で、思いついたのはこんな感じ。

20121011221422

カラビナ型のドックストラップに接続して持ち歩くという方法です。これならいつでも脱着できますし、ケーブルに常時つけたままかばんに入れておくよりも取り回しが楽なんじゃないかと思われます。普段はキーボルダーにカラビナを付けるか、腰にぶら下げておくなんて使い方でいいと思われます。

しかし、このアダプタ、コネクタ部分の保護カバーみたいなものがないんですよね。このまま端子むき出しってのは非常に恐ろしいです。いつ折れるかわかりませんので。。かといって、iPhone 5 をそこに接続するとストッパーがないので、iPhone 5 が死んでしまいますし、、

20121011223523

こういうカバーが欲しいんですよね!なんで今回のは付いてないんだ!

ここは自作カバーを作るしかないっすね!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

関連商品

by カエレバ

by カエレバ

.

 - 製品レビュー ,

ブログパーツ