覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【621号:2014/01/09版】

   

最近エントリーより固定ページばっかり気にしている @donpy です、こんにちは。

書きたいこと書きたいじゃないですか。

形式とかセオリーとかあんまり気にせず、自分が面白いと思うことを自分の面白いように紹介したいって言いますか、情報の終着点はやだって言いますか。なんんだかんだ言って右のものを左にやって、左のものを右にやってそうやって延々とある種ある時代の拷問みたいなことを自分に課して生きております。

@donpy 通信の形式で言えば、自分のこととかどーでもいいことって感じでつらつらと書いておるわけでございますけれども、このへんもちょっとぶっ壊して遊んでみようかなと思っております。

◆ [Dpub]いよいよ #Dpub9 が4日後に迫ってきたので予定を考えてみた件
http://twi-papa.com

いよいよ Dpub9 開催が近づいて参りましたが、去年とか一昨年あたりは「Dpub完全攻略本」でも出すのかくらいDpubDpub言っていたような気もしないでもないんですが、心の中ではやっぱり同じなんですがもう指が動きません。

このエントリーのように「誰に会って何話すか」って具体的な行動まで計画されていらっしゃる方も増えているかと思いますが、まさしく私もそこ。

それぞれのDpubがそれぞれに楽しくなればそれでいいかなとは思っていますが、コーラはたくさんは呑めません。

◆ これは使えぬ!名前を思い出せない人に再会した時、その場をしのぐ6つの方法
http://ozpa-h4.com

コーラの原因はここにあります。こういうトラップは見事にエントリーにもフィードバックされていて、ひとつながりの @OZPA 氏を見ることができましょう。ご健在で何よりです。私のもらったコーラの本数= @OZPAのゴッド指数となりましょう。私の名前が言えたらコーラをいただきますが、思いだせないなら「コーラさん」と呼ぶことだけ甘んじて受けましょう。

そんなDpub直前の今夜に Google+ ハングアウトの仕様変更で泥沼にならなければきっと開催されるであろう、ブロネクも2014年も元気に配信してくださるそうでございます。

◆ Weekly prasm[1/52] 一年の計は元旦にあるんだろうか、別にどっちでもいいけど
http://blog.quusookagaku.com

ブロネクのお題が「今年も頑張っちゃうネク」的などう考えても今年の抱負とか目標とか視聴者の前で晒しものになるであろう祭りを想像しながらも、目をブログに移してみればその予防線的なエントリーが見えてきますと、一体誰が今年のヤンチャを請け負うのだろうと思ったり、見どころは多いんじゃないかと楽しみにしているわけでございます。

でもな、オレに振るのはやめてくれ的な(笑)

そんな中、新年から台風の目のブロガーさん。

◆ 「発信」しているのだから責任を持たなければ
http://yaegaki-ihaveadream.blogspot.com

こうやってストレートにものを言うブロガーさんを久しく見ていなかった、いや、私が見てなかった。何かのきっかけでこのようなエントリーに出会えてまたまた2014年もおもしろいブロガーさんがたくさん出てきてくれたら楽しいのになと思うばかりです。

ま、いつもとはちょっと違ったテイストが半角反則だ!だの、生意気だ!だの。書いてる本人は一緒なんです。書き方変えただけで印象変わるって言いますけど、それならそれでちょっとずつ変えていったらマジカルじゃないすか。

◆ [M]私がブログを書く理由 〜「書かなきゃいけない」から「書きたい!」に変わった瞬間〜
http://web-mimemo.com

書きたい瞬間ってそういうことなんじゃないかと思ったりもしております。

いつもの派手な ShareHtml からこんな地味なリンクに変えたのも、ま、冒頭に言ったことに帰る。そういうことです、はい。

こんな感じでいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3608
follow us in feedly

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ