@donpy 通信【585号:2013/09/16版】〜 ブログ弄り日記は「オレ得」

連休はあっという間ですね。

ブログ弄り日記は「オレ得」

Ver4 35 | 覚醒する  CDiP

ブロガーなら一度はデザインですとか、高速化などにハマると思います。

何か激しく突き動かされるようなエントリーに出会ってしまったら、たぶん、「おれやったるでぇぇぇぇ!!!」と熱くそのサイトを見ながら速攻対応して、「うおおおお!!!!!おれのブログ最強うぇうぇ」みたいな。

あ、それ私なんですけど、ひとつだけ気をつけてることがありまして。

ブログに変更を加えたらブログに履歴残す

ってことです。その時何か感動して行動を起こしたわけですから、

・その行動そのもの
・その行動を起こしたきっかけ
・参考にしたページ

を「ブログ内」に残すことにしてます。そうすることで元の状態が後から見てわかるんですね。

情動的に行動してしまい、後で何か不具合が起こってしまったとき「あれ、、、あのときオレ何したんだっけ?」とか「うわぁぁ、わかんねぇぇぇ!」では取り返しがつかないわけですから。ま、身をもって何度も体験しているからそうしてるだけなんですけどね。

ただせっかくのそんなログももしかしたら誰かの何かに役立つかもしれないってまさにブログの真髄じゃないっすか。ってことで、私はあえて恥を忍んでブログコンテンツとしてひっそり設置しています。

ってことで、こんなページもありますのでよかったら見て笑ってやってください。ええ、今日更新したばっかりなので。

Ver4.35 | 覚醒する @CDiP


でもね、そんな「オレ得」なページが気になるって方、意外と多いんですよ。

固定ページ  覚醒する  CDiP  WordPress 1

こちらは当ブログの固定ページのアクセスなんですけど、単なるオレ得のエントリーでも万単位ですから。バカにはできないわけですね。

「おぉ!」思われた方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.