@donpy 通信【326号:2012/02/01 随時更新】

早いものでもう2月になりましたですよ。 @donpy です。この一月を乗り越えれば暖かい春がやってきますね。早くコイコイ。寒いのはほんと苦手でございます。

定番エントリーに光が。

IMG_6301
IMG_6301 Photo by donpy

今週いっぱい苦労が続くかなぁと思っていた定番エントリーなんですが、なんとか発信することができました。以前よりも随分とシンプルになってしまいましたが、よく考えてみれば発信している内容はまったく変わらないんですよね。しいて言えば、ブクマ数が表示されないってくらいでしょうか?

巡回においても発信作業においても、以前と手法がまったく変わりましたのでまだまだ辿々しく、時間はちょっとばかりかかるようになってしまいましたが、これも慣れ。

Sylfeed と Twilog と miエディター を駆使してなんとかやっております。Twitterは140文字制限がありますから、できるだけシンプルに発信をして、あとから Twilog カスタマイズである程度の整形をして、miエディターで置換しまくっております。置換も履歴が残るのでそこのコピペ作業だけが増えました。

要望があればまた書きたいと思います。と言いますかしれっとブログのどこかに書いてるかもしれません。探したい方はどうぞ。今日またフォーマットを少し弄りましたので明日はまたさらにちょっと見栄えが変わると思います。それにしても、Sylfeed にしてTwitterへのつぶやき内容にソース元を埋め込めるようになったのは進化かもしれません。

2012/02/01 #miil @いなみの里

skitchQizasN
skitchQizasN Photo by donpy

年末の「かつめしツアー」でもご紹介した、いなみの里のかつめしを頂いて参りました。ほんとにマイルドな感じで優しいんですよね。まるで揚げ物を食べているとは感じないような感覚で大好きでございます。

今日もおいしく頂けました。ごちそうさまでした。

miil User Meetingレポート

絶賛作成中でございます。とてもよいミーティングでしたのできちんと報告しようと思っております。木曜あたりにはなんとか。

.