覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【617号:2013/12/18版】〜 Feedly 整理中。

   

Feedly cloud の Sylfeed 連携の実現

Sylfeed 3.2.1
容量 :7.8 MB
価格 : 無料
販売元: GACHANET

Sylfeed for iPad 3.2.1
容量 :8.7 MB
価格 : ¥300
販売元: GACHANET

ようやく Feedly の本格使用がはじまりました。

やはり、クラウドでRSSの未読管理などができれば、iOSだけではなく、PC/Macも絡めることができるわけでまさに「いつでもどこでもRSS」って環境になるわけですもんね。

そんな環境はそもそも、Google リーダーの時代は普通に使えていたわけですが、それがなくなって5ヶ月余りで元の環境に復帰できるなんて本当に幸せだなぁと思うばかりであります。

NewImage

というわけで、元々のGoogleアカウントから昔のフィードをFeedlyにインポートしていたアカウントが2つありました。その1つに永年無料の会員権を行使することとなりまして、その昔のフィードを整理しているところです。

いやはや、数年前に購読していたサイトがずらずらと出てくると感慨深いものがありますね。今読んでるサイトとはまるで違います。せっかくなので、ちょっと読みながら吟味していこうということになりました。というわけで一気にフィード数が倍増してしまいました(笑)

これでニュース作成がさらにしんどくなるのか。楽しくなるのか。それはやっぱり自分次第ってことですね。

明日からの記事のセレクトがどう変わるか楽しみにしていただければと。(たぶんそんな変わらないと思いますがw)

それにしても Sylfeed には設定ファイルの受け渡しもできるようにしてほしいなぁと思ったりもしました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ