覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【354号:2012/03/06 随時更新】

   

今日のむんく

今日は私のもっている iPhoneケースコレクションの中のものを紹介しましょう。

IMG_0119
IMG_0119 Photo by donpy

去年の正月に相方が新年のセールにいったときにみつけて買ってきてくれたものです。いやあ、すばらしいですな。こんな感じでちょいちょいケースをつけかえて楽しめるのも iPhone の楽しみでございます。

とふと Amazon で検索してみると出てきましたので紹介しておきましょう。

ちなみに上の写真は iPhone4S ではなく、4 で撮影したもの。発色はやっぱり 4 の方が好きだなぁ。どうも 4S の画像の白さは私には合いません。自然なのはいいんですけども。

定番エントリーと単発エントリー

昨日から今日にかけてなんだか色々紹介してもらえました。

2012年3月5日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
2012年3月5日のヘッドラインニュース – GIGAZINE Photo by donpy

GIGAZINE さんとか雲の上のサイトだと思っていたんですが、載せてもらえるモノなんですねぇ。いやはや、うれしい限りっす。

女史Times|ポケットに入れて持ち運べる世界最小のiPhoneスタンド!マサイ族に広がるスマホ ほかiPhone女史
iPhone女史 Photo by donpy

ほんのたまに紹介していただいている「iPhone女史」さんところでも。しかもこのエントリーでしたか。取り上げられて光栄っす。

その何というか、単に載ってうれしいだけでは何も得るものがありません。普段の定番エントリーと単発エントリーで思うところが色々とあるんですけども、みなさんもお察しの通り、どちらかというとこうやって取り上げられるのはやはり単発ものなんですよね。では、なぜ定番エントリーを @donpy 通信だけにしないのか。

ものすごい概念的な話で申し訳ないんですが、通信だからいっか。

誤解を恐れずに言うなら、定番エントリーは内燃機関っていうか、自分が色々と「知る」機会になったことを自分で記事にして仕上げながら、知識を得るって感じで「内向き」なエントリーなんです。逆に単発エントリーってのは普段の定番エントリーの中から生まれた「是非これは聞いて欲しい」エントリーで「外向き」なんですよね。

ですから、このような形で、「外向き」に書いたエントリーが紹介されるというのは素直にうれしいわけです。

でもそれは、知識を得る、つまり「内向き」な作業を毎日続けていく中で生まれることに他なりません。定番エントリーはそれら「外向き」エントリーを生み出す原動力になっているわけです。今年に入って何度言ったかわかりませんが、だからこそ私は RSS を読むのがつらいと思ったことはありませんし、毎回読みたくて読みたくて仕方がありませんです。

毎日のサイクルからどうしても言いたいことが単発エントリーとなって、みなさんに読まれ、読まれることで、また毎日の情報収集も楽しくなるというループは iPhone が発売されてからずっとやっていることです。最初はごく小さなものでしたけど、最近になってやっとそのサイクルが自分の思うような形になってきたと思ってます。それもこれもみなさまのお陰だと思います。

毎日毎日こんな退屈なブログを読んで頂きましてありがとうございます。

これからも別に気合いいれることなくマイペースでやっていきます。

.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ