Apple Special Event 特設〜iPad発表〜
〜Come See our latest creation.〜

2013/10/12

単なる情報の垂れ流し、コピペの嵐になるかと思われます。随時更新していきますです。

apple.comに公式ビデオがアップされていますね。

Apple – iPad – The best way to experience the web, email, & photos
The iPad. With a revolutionary, 9.7 inch touch screen, and amazing new apps, it does things no tablet PC, netbook, or e-reader could. Starts at $499.

動画見てますます本体欲しくなってきましたですよ。是非ご覧下さい。

[本日のイベントの概略]

とにかくiPadの発表会でした。とにかくそれ一色。

[iPadのスペック]

skitched-20100128-053813.png

・1GHz Apple A4 Tip
・9.7インチIPSディスプレイ
・重さ680g
・16GB-64GBのストレージ
・Wi-Fi802.11n
・Bluetooth2.1+EDR
・加速度センサー+コンパス
・バッテリーは10時間駆動

[OS]
・iPhoneOS互換

[発売時期]
・60-90日以内に発売(3月くらいですかね?)
・日本ではどうかは不明。Wi-Fiモデルは3月らしいです。
・世界販売は6月以降

[価格]

・とにかく予想していたよりも安かったです。
・32GBあたりが欲しいなと思いましたです。

[周辺機器]
・外付けキーボード

[新サービス]
・iBook Store

[その他]
・iWorks for iPadが発売される(1コンテンツにつき$9.99)

・iPhoneOS 3.2ベータは今日から。(既に来てますね)
但し、3.2βはiPadのみで動作の模様です。

その他の情報は折り込んでおきます。

続きはこちら。


[04:31]

何が来る!?

中間的な役割をiPadが果たす。そして何があるんだ?

すごく期待したんですが、これで終了だったようです。iPhoneOSはなかったですね〜。残念。

長々とお疲れ様でした〜!


[04:23] キーボードも同時発売か。

こういう外付けキーボードが発売されますよと。うれしいですね。iPhoneでもなんとかしてほしかった。

こんな感じになるみたいですね。横置きはできないんでしょうかね?

裏が格好いいですね。

ブラインドタッチができる!?これ難しそうですね。

手帳アプリなんですかね?これも便利そうです。

さてさて、OSの話題はないんですかねぇ。しかし、今回の発表は最初からiPad持ってきていますが、今回のOne More Thingはどうなるんでしょうか?気になる。


[04:19] 本体価格、発売時期について

発売は6月で、499$だそうです。(16GBモデル)これは凄い!

価格表一覧。Wi-Fiモデルもありますね!これは期待です。


[04:14] 3G通信環境について

Wi-Fiと3Gだそうですよ!

3Gならこういうものがありますよと。3Gが必須なのか?それは日本には暗雲ってことになるのですか?もしくはWi-Fiのみの使用でも可能なのか非常に気になるところです。


[03:59] iWork来てますよ!

パッケージ画像。

フィルシラー氏にバトンタッチ。iWorkはiPad専用にプログラムを書き直したとのこと。凄い!

KeyNoteの様子ですね。

タッチインターフェースでできることが凄く広がった感じがしますね。

言葉も出ませんね。凄いですね。

縦画面と横画面の編集の様子。キーボードいいなぁ。それにしても価格とリリース時期の話が出ませんね。まさか今日とか来ますか?

表計算の様子。

9.99$が個別のアプリの価格。AppStoreで買えるそうです。


[03:55] iBook来ました!

vsAmazonになり得るか。私はこちらのほうが良いと思います。

こういう風に見えるのかぁ。

ブックスタンド風な。

購入サイトはこんな感じですか。これもiTunesなんですかね?


[03:42] ゲームとか

NOVAが動いてますね!超美麗verなのか?

ニューヨークタイムズが読める!これはどこからダウンロードできるのでしょうか?

iPadで絵が描ける!これは楽しそうです。

EAのレースゲーですね。Need forですかね?

野球ゲーも来るようです。大画面で楽しめるのはいいかもしれません。これはMLB.comとの連携でアバターが野球ゲームのように見せるもののようですね。日本でもこういうサービスやってもらいたいですね。


[03:38] iPhoneSDKの配布について

なんと今日からだそうです!準備です、準備!


[03:13] iPadのスペックについて

スペックの話になってきました。

1GHzで容量は16-64Gだそうです。

9.7インチの画面!これは初めての情報ですね。

マルチタッチディスプレイ。

16-64GBのストレージを選択できる。

無線環境は以上の通り。3Gはないですね。

加速度センサーとコンパス搭載。

バッテリーは10時間だそうです。


[03:12] iPad来ました!!

skitched-20100128-031158.png

これは来ました!iPadでした!予想を裏切ったネーミングでした。アイコンが小さいですね。画面サイズとかどうなんですか!?

これまでにないブラウズ体験ができる。

でかいですね。

文字入力画面は格好いい!

カレンダーも見やすい!

このあたりはiPhoneOSを見ているようです。

なんか格好いい画像!iPadの裏面がMacぽくていいですね!この大きさで言うと10.4インチなんでしょうか?

どんどん画像来てますね。

フォトギャラリーは格好いい!フラッシュ対応のようです。通信はどうなるんでしょうか?Wi-Fiでいいなぁと思います。

iTunesの様子。これも使いやすそうですね。

動画も買えるということなんでしょうか?

画面は0.5inchの厚みとか凄すぎる。


[03:08]

skitched-20100128-031026.png

新しいカテゴリのデバイスとな!?

skitched-20100128-030829.png

Appleの歴史を語りつつ、何か来そうな予感です!


[03:03]

skitched-20100128-030608.png

はじまりました!まずはiPhoneからのようです。とにかくJobsが元気そうで何よりでした。


[02:57]

skitched-20100128-025631.png

会場の様子2。


[02:51] 会場の様子出てます。

skitched-20100128-024759.png

さてさて、既に会場には誘導されている模様です。どんな発表があるのか楽しみですね。


[02:50]

さて、10分前と。なんか仮眠どころか、興奮して寝付くまでが長かったw おかげで今めちゃくちゃ眠いです。