[PS4] うちの PS4 には USBケーブルは繋がってないぜ。戯れ日記的な。

NewImage

こんにちは、@donpy です。

ちまちまと PS4 を便利に使うために色々やってます。

小技ともいえない小さな「使い方」を今日は紹介してみようと思います。

DualShock 4 のUSBケーブルは手元のデスクトップPCに繋いでます。

NewImage

本当に充電できているかどうかはまだよくわかっていないんですが、ちゃんとコントローラの裏面が光ってましたので大丈夫かなと勝手に思っております。ま、要するにどうせ充電目的でしか繋がないUSBケーブルなので何もPS4に繋ぐ必要もないでしょってことで。

手元にコントローラがあれば、起動の頻度も増えて遊べる機会も増える=楽しめる! というしょーもない小技でした。

ちなみにキーボードはダミーになってしまってますね。使うときだけ繋いでます。(キーボード繋いでいるとリモートプレイができなくなるため)

PS4 スタンバイ中にネット切断/ルーター再起動したらリモートプレイは不可

NewImage

考えてみれば当たり前のことですが、PS4のスタンバイモードはネット接続を維持してくれます。

ただ、スタンバイ中にネットの切断、あるいは、ルーター再起動などしてしまいますと、リモートプレイはできなくなります。その際は、コントローラまたは本体の電源ボタンから起動させるとネットに再接続されてリモートプレイは再度できるようになります。

なお、自宅ないではやはり [PS4に直接接続する] を有効にしといたほうが接続が速くて捗りますよ。

ま、いろいろリモートプレイについてはテストがしたいので私の環境ではデフォでオフにしていますが。

PS4 ブラウザから見たブログ 〜 Feeling Place さんの場合

先日こんなエントリーをしました。

「PS4 ブラウザ」から私の好きなブログたちを見てみた! | 覚醒する @CDiP



こちらの企画がまずまず好評で、 Twitter からも「おれのブログも見てくれ」と @feelingplace さんからご要望をいただきましたので見てみました。

NewImage

モロにPCビューのままで驚きました。これはキレイですね。横幅パーセンテージも結構適切な感じで文字の大きさも割と大きくて読みやすい。いや、待てよ、PCは若干文字が大きめに写っていたのでむしろPS4がベストビューではないかというほど。

これまで見たブログの中で一番「自然」でした。行間から何から素晴らしかったです。これは今度本人に見せてあげたいくらいです。

他にも「オレのも見てくれ!」って方がいらっしゃればやりますよ。

まあ、こんな感じで毎日 PS4 に触れて楽しんでますよw

Amazonリンク

by カエレバ

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.