[PS4] オンラインで繋がろう。PS4 の SNS機能「フレンド」を使ってみた!

PSNオンラインIDは「uma2x」です!

絶賛フレンド募集中の @donpy です、おはようございます!

PS4 ではユーザー同士が繋がることのできる「フレンド」機能が搭載されています。

この機能を利用することで、オンラインで友人と会話をしたり、一緒にゲームを楽しんだり、メッセージを送ったりすることができます。また、フレンドになることにより、友人のアクティビティを見ることができ、みんなが何をして PS4 を楽しんでいるかを知ることもできます。

PS4 買ってからフレンド「0」の私が、ちょっとフレンド機能を使ってみることにしました。

@isloop さんからのフレンド依頼が来ました。

少し前に Twitter で、「フレンド機能とかメッセージ機能使ってみたいね」と @isloop さん(和洋風主宰)と話していたところ早速フレンド依頼のメッセージが届きました。

NewImage

さびしかったボクに新しいお知らせきたよーー!!!!(感涙)ってことでポチってみる。

Skitched 20140321 100810

フレンド依頼だよーーー!!!!こんな感じで届くんですね。さらにポチってみると、

Skitched 20140321 100905

ユーザーの詳細情報が出てきました。このあたりは普段のプライバシー設定に従った情報が出てくるようですので、「うわぁ、こんな情報までよく出せるな」と思った情報は自分のプライバシー情報設定を変更するとよいかもしれません。

Skitched 20140321 100941

もちろん追加だよ!!!!!するぷー!!!!!!!!

NewImage

名前リクエストも行えます。

PSNプレイヤーを探すには

フレンド項目の最上段に「PSNのプレーヤーを探す」というメニューがありまして、右の窓に PSN のオンラインID を打ち込むことで検索ができますよ。公開されているオンラインIDがあれば、そこから探すこともできるわけです。

NewImage

試しに自分を探してみたら、いました。

こんな感じでぜひ友達を増やして楽しい体験をしたいものですね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.