覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Facebookページの公式機能を使って、1分で Facebookページに「ブログの問い合わせ窓口」を作ってみよう。

   

NewImage

こんばんは、@donpy です。

Facebookページの運用はなかなか難しいですが、時と場合によっては非常に使いでのあるツールだと思ってます。

最近の Facebook ページのアップデートで新機能が追加されていまして、ブロガーにとっては朗報です。

これはブロガーとしては利用しない手はないとおもいますのでシェアしておきます。

コールトゥアクションボタンの生成

Facebookページのトップに「コールトゥアクション」ボタンの生成メニューが出ているとおもいます。それをクリックしてみましょう。

NewImage

するとお問い合わせやら、いろんなボタンが用意されています。ブロガー的には「お問い合わせ」がよろしいかと。

ウェブサイト部分にウェブサイト(自分のブログ)の問い合わせページへのリンクを貼りましょう。貼った直後はエラーっぽい画面が出ますが、気にしなくて ok です。

NewImage

続いてモバイル設定で、 iOS の場合と Android の場合のリンク先を設定できます。これはアプリ紹介ボタンも視野にいれた仕様だからでしょう。通常のブロガーさんは特に気にせず「次へ」を選択していいと思います。

NewImage

トップ画面のいいねの横に「お問い合わせ」ボタンが設置されましたよ!!これはいい。これで Facebookページとブログが直結したって感がはんぱないですね。

1分でできることですのでぜひみなさんも設置してみてください。

ではまた。

 - Blog , , ,

ブログパーツ