D Selection【20120112版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

D Selection

[ #CES2012 ]「Windows 8」の正式リリースと同時に発売予定のタブレットウルトラブックを発見!
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
なんかネーミングまでスゴいモデルに仕上がってますよ! 米国ラスベガスで開催中の今年のCES 2012の会場では、やっぱり正式リリースが着実に迫ってきた「Windows 8」の御披露目に注目が …
[6] d’s selection

Androidをroot化する10の理由
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
Androidと言えばroot化(ルート化)。 でもなんであんな危ない危ない言われてるroot化をやるの? 「保証外、自己責任、文鎮化しても誰も責任とってくれないよ」って大書してるのに、そうと …
[6] d’s selection これをJBに置き換えて読んでみる。

娘が持ち帰った問題が難解すぎるとTwitterで話題に
(via 秒刊SUNDAY | バイオレンスな面白ニュースサイト秒刊|^^|)
[image: anasa] 小学校のころ、意味もわからず作者の気持ちを考えたり、ただひたすら暗記をしたり。そんな記憶はないだろうか。結局大人になってもさっぱり作者の気持ちなんて判らないということも …
[6] d’s selection

貴方の毎日使っているiPhoneアプリから
(via 鈍がめ 備忘録)
たくさんの方々から 沢山のアプリがこの方のエントリーから始まり、紹介され続けております。 私が”必ず”毎日使ってるアプリ Singer Song iPhone *流石くらちゃん!* 色々な方が …
[6] d’s selection | 発信するための道具も生活を便利にする道具がiPhoneだったりすることも同じことですね。何がしたいのかありきです。資格も同じ。

カンニングのハイテク化とローテク化
(via A!@attrip)
まず、ハイテク化について インド全国にある医科大大学院の統一入学試験で、携帯電話や無線機器を使った巧妙な手口のカンニング集団が10日までに摘発された。 … …
[6] d’s selection

音波電動歯ブラシ『ポケットドルツ キッズ』を買ってみたので使ってみたファーストインプレッション
(via ひとぅブログ)
DSC05817.JPG 「あれ?前にもこの記事を見たぞ!」とお思いの方、あなたはひとぅブログのファンですね?(^_^;)。ありがとうございますm(_ _)m。 そうなんです。つい先日購入した …
[6] d’s selection

任意のツイートをFacebookページのウォールに流す方法! 〜 iftttによる別解
(via matuダイアリー)
以前、このような記事を書きました。 – 任意のツイートをFacebookページのウォールに流せるFacebookアプリ「Selective Tweets」。その設定の勘所! | …
[6] d’s selection★

PlayStation Vita効果!! 21ヶ月ぶりにドコモが純増No.1。
(via iPhone FAN (^_^)v)
電気通信事業者協会さんが、*2011年12月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」を発表していました。* [image: スクリーンショット 2012-01-11 22.37.25.png] (ケー …
[6] d’s selection | なるほど、そういうことか。

Blogger

今日のお弁当 0112 – 親父との口論
(via 鈍がめ 備忘録)
お店の経営方針で父と話をしました。 今までは父が決めた事にとやかく言うつもりはありませんでしたが、これからはそうも言ってられませんからね。 父は長い間、一人で戦って来ました。私のような若造に何 …
[7] blogger | 同じことを今年から週一やることになってます。

【昼食】まんぷく屋 ぎおん亭 満腹盛ロースカツ定食
(via Singer Song iPhone)
こんにちは、鹿児島出張中に黒豚料理を食べられなかったので、どこかで豚料理を食べてやろうと思っている、昼飯ブロガーの @kuracyan です。 博多駅近辺でひと仕事を終えたので、今日のお昼はこ …
[7] blogger

リアルとネットを繋ぐアイテム!ブロガー名刺(二代目)を作成しました(๑•ᴗ•)ノ
(via Diwao.com)
こんにちは、2012年は色々な方に会いに行くつもりのDiwaoです。出会いを広げるツールといえば名刺。デジタル化が進む時代においても、やはりリアルで人と出会った時に重宝するのは紙の名刺です。オフ会 …
[7] blogger

アウトプットするときは形を気にしない
(via 想造ノート)
[image: 0511] 昨日から意識しだした「思いのままに書く」のが今の自分にぴったり合致していたようで、霧が晴れたかのようにアウトプット欲が高まっています。 このアウトプット、よく食物と …
[7] blogger

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。
(via わかったブログ)
[image: DSC_0773] ソーシャルメディアブームで、すっかり影を潜めてしまったと思ったら、*役割の補完関係* が見直され、一気にメインプレイヤーに返り咲いた*ブログ*。やっぱり時代はブログ …
[7] blogger

「OZPAの表4」のブログのテーマを自作しました!!
(via OZPAの表4)
[image: 20120112 screen shot2012 01 12 3 21 11] どうも、@OZPA です。 先日よりWordPressのオリジナルテーマを作成していたわけ …
[7] blogger

ブロガー名刺を新たに作成しました
(via Punksteady)
アイコンを変更してから、名刺のほうを変更していなかったので新たに作成しました。 ブロガー名刺で有名な前川企画印刷さんに頼もうかと思いましたが、自分で簡単にデザインできるデザイン百貨店で作成しまし …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [402]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [402] – 乙黒えり] …
[8] forever★

.