D’s Selection【20111024版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

D’s Selection

FOMA WifiルータをXiスマートフォンに機種変更するところで色々聞いて考えてみた。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
**今回の記事は 「定額データスタンダード割(2年縛り)」を契約しているFOMA対応のデータ通信専用端末 をその2年契約の途中で Xi対応スマートフォンに機種変更する という限定的な観点で書い …
[6] d’s selection

AUGM Osaka / November 2011 開催決定!
(via Apple User Group Meeting in Osaka || AUGM大阪)
AUGM Osaka / November 2011 開催決定! 大変お待たせしました。 AUGM Osaka / November 2011 を以下の日程で開催します。 【日時】 2011 年 …
[6] d’s selection | 大阪!きましたね。

“iPad in iBook” 〜更なる進化〜
(via Apple NOIR)
ツイート 昨年(2010.5)ふとしたきっかけで製作し、Cult of Macにも掲載された*「iPad in iBook」*が更なる進化を遂げました。 …と言っても今回は私が作ったのではあ …
[6] d’s selection

BANとは違うのだよ、BANとはっ…!(Facebook編)
(via norirow’s Diary)
[image: 20111023-135628.jpg] みなさんこんにちは。BANしてますか? 昨日はどうやらFacebookの調子がおかしかったようです。 突然ログインできなくなったんです …
[6] d’s selection

Instagramから美女の写真だけを抽出した「Bijostagram」がボクを癒してくれます。
(via LIFREESTYLE)
[image: bijostagram]こんにちは。最近「instagram」にはまっているボクです。 最近instagramで写真を共有しまくっているのですが、iPhoneだけじゃなく、Mac …
[6] d’s selection

Facebook退会する方法
(via Last Day. jp)
[image: facebook] Facebookは退会できないという情報を良く見かけますが、アカウントを完全に削除する事ができます。退会とは別にアカウントの利用解除というものもあります。 こ …
[6] d’s selection

【クラウド】って何?という初心者ちゃんのための超わかりやすい説明&紹介。
(via 木村聡子のだらだらぶろぐ)
先日書いたiPhoneのアドレス移行のやり方の記事でDropboxをご紹介しました。 参考: 【iPhone4S】iCloudもiTunesも使わずにアドレス帳を新しいiPhoneに移そう …
[6] d’s selection

綺麗なiPhoneアプリ紹介ページを作る「LimeLight」が日本語対応
(via Roguer)
先日このニュースをクリップしていたのですがなかなか出来てませんでした。 アプリの美しいプロモーションサイトをさくっと作れる“Limelight”が日本語版をリリース【三橋ゆか里】 : TechW …
[6] d’s selection

スマフォの、最高の子機 – 手机評 – WILLCOM SOCIUS
(via 404 Blog Not Found)
小学校四年生次女のケータイの更新次期が来たのでそれをWILLCOM HONEY BEE 4にしたついでに入手したのだけど、なにこれ素晴らしすぎる。 スマフォ、特にiPhoneとこれの組み合わ …
[6] d’s selection

Blogger

第5回伊勢志摩Appleユーザー会の報告
(via 林囓(リンカジ)A Life with Apple.)
さて、今回も楽しいユーザー会になりました。^_^ 詳しくはこちら↓ 伊勢志摩Appleユーザー会のblog:第5回伊勢志摩Appleユーザー会の報告 …
[7] blogger

オルフェーブル三冠
(via しゃるる丼)
昨日の菊花賞は感動しましたね。プラスは少ないものの三連単もいただきましたw しかしまさか生きている間に3頭もの三冠馬を生で見れるとは。自分の競馬の原点、ナリタブライアン、そして社会現象にまでなっ …
[7] blogger | おめでとう!

最近見つけたiPhoneゲームサイト紹介【Elegant Apps】
(via ゲームキャスト Blog)
Elegant Apps さんを毎日巡回するようになったので紹介。 「Elegant Appsは、iPhone / iPod touch 用アプリの中から良質なものだけを厳選して紹介するサイトです。」 …
[7] blogger

I meet you.
(via Hello, My Innocent.)
[image: violet night tower] 時間をTRAVELING。 2週間前のことを書こう。 2週間前の今日、名古屋にいた。 それはこのオフ会のためだった。 たった一度の …
[7] blogger

【お知らせ】 ファミ通App 寄稿記事 (2011/10 中旬)
(via iPhone AC 番外レポート)
先々週あたりから、ファミ通App さんの方に記事を寄稿するようになりました。 この「iPhone AC 番外レポート」は主に新作のレビューを中心にしていますが、ファミ通App さんの方に寄稿させて貰 …
[7] blogger

丸11年
(via いとーけーのページ)
サーバ移転した時に、過去の全てのブログや日記を統合したわけですが、ふと、最初に書いたのはいつだっけな、と思って振り返ってみると、2000年10月23日 でした。 ちょうど、丸11年ですよ。 ホ …
[7] blogger

「このブログについて」と当ブログで紹介したYouTube動画へのリンクを設置しました
(via NANOKAMO BLOG)
一応こういうことも書いておいたほうがいいかなと思いまして。 *「このブログについて」について* 上のメニューバーに「このブログについて」という項目を追加しました。 内容は読んでいただけれ …
[7] blogger

最近見つけたiPhoneゲームサイト紹介【iPhoneちゃんねる】
(via ゲームキャスト Blog)
iPhoneちゃんねるさんというサイトを毎日巡回するようになったので紹介。 「iPhoneの気になる情報をお届けします!」 とのことで、2ちゃんねるの iPhone 板の会話をまとめている。 2ち …
[7] blogger

ブログに「facebookコメント」を設置してみた
(via OZPAの表4)
よくわかんないから、というしょうもない理由で遠巻きに見ていたfacebookなのですが、なんだかんだで私の身の周りでも始める人が続出し、こいつぁ色々と取り入れなければもったいないと思うようにな …
[7] blogger | お、ファンページとリンクしてるなー。勉強しないと

ボディ・マネジメント日誌(2011/10/22)お疲れ週末…
(via No Second Life)
久し振りに何も予定がない週末。のんびりしようと思ったのだが、余計なことをいろいろやっていたら疲れてしまった。 2011年10月22日のボディ・マネジメント日誌 概要 …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [322]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [322] – 小泉麻耶] …
[8] forever

可愛い女の子画像の名前の調べ方
(via 御飯定食)
[image: この可愛い女の子の名前教えてくれませんか!?] まとめ No.76 にも書いていましたが、最近になって可愛い女の子画像の『alt』と『title』に名前を記載しているのはお気づきだ …
[8] forever

.