iPhone Tips Focus【20111101版】
〜 バッテリー問題の解決法が続々と出てますが。。

iOS5からのバッテリーの持ち問題に関するTipsが結構出てきております。

ただ、iOS5の内部処理自体に問題があるようで、現状の解決法は何かとトレードオフって感じになりそうです。私はこの際、このままのバッテリー状態で使い続けてみようと思ってます。

効果あり! iPhone 4Sのバッテリーの持ちを劇的に改善する方法!!
(via No Second Life)
iPhone 4Sは素晴らしいのだが、バッテリーの持ちが極端に悪く困っていた。 皆さんいろいろと試行錯誤されて結果をプログやTwitterなどで報告されていて、僕も色々試していた。 その中で、 …
[9] tips4

実際に書類とデータをオフにすると効果的という話になりますと、もっと効果的なのはフォトストリームオフという話になるわけです。私はこの手の話題で有効だろうなと思ったのは位置情報のコンパス以外のシステムサービスをオフにするという手ですね。書類オフはフォトストリームと同様私にはオフに絶対できない項目でもあるわけです。

iPhone基本機能/つかいこなし

iOS5のApp Store購入済みのアプリを非表示にする方法
(via Last Day. jp)
[image: Ios5] iOS5 – iPhone上のApp Storeで購入済み一覧からこ以前買ったアプリを見る事が出来るようになりました。 一覧からアプリを再インストールする事もできま …
[9] tips1

Safariで履歴を残さずにネットできる「プライベートブラウズ機能」を知ってますか?【iOS5】
(via AppBank)
[image: PrivateSafari] [image: PrivateSafari] 誰にだって、ネットを見てて、*履歴が残って欲しくない*ことってありますよね。*私は「もちろん」ありま …
[9] tips1

iPhone Tips

クックパッドのつくれぽ投稿をiPhoneだけでする方法
(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)
iPhoneのクックパッドアプリにはいつも大変お世話になっております。自分では発想できないあんなレシピやこんなレシピ。冷蔵庫を覗いて検索すれば和洋中たくさんのレシピを教えてくれて便利便利。 そのお返 …
[9] tips3

iPhoneで東京のラジオ局を聴く方法【iPhone】
(via キタミテレビ)
[image: iPhone] [image: 地方でもiPhoneで東京のラジオ局を聴く方法【iPhone】] 先日、NHKラジオが聴ける「NHKネットラジオ らじるらじる 」というアプリが …
[9] tips3

トラブル系

iPhone 4Sのバッテリー問題を解決しよう!
(via 林檎塾)
結構悩んでる人が多いのではないでしょうか? iOS 5にバグがあり、バッテリーの消費率が半端ないようなので 解決方法を色々探った結果を書きこんでいきます。 1 診断 / 使用状況によるバッテリー問題 …
[9] tips4

iPhone 4S、この設定をオフにすると持ちが良くなった
(via 酔いどれオヤジのブログWP)
• ❑ バッテリの減りに悩まされていました iPhone 4S、iOS 5にバージョンアップしたiPhone 4を使っておられる方の多くの方がバッテリの減りの早さに悩まされているのではないか …
[9] tips4

iPad版Safariで「間違えて閉じたタブを元に戻す」方法。超簡単にできます。【iOS5】
(via AppBank)
この機能には全俺が泣いた。 [image: iPadSafarireki] iOS5で色々と進化を遂げたSafariですが、実は*間違えて閉じたタブを元に戻す*機能がついていました! その …
[9] tips3

その他のTips

★ ”Tap to Save”でRSSリーダーを瀑速消化するRead it Laterのブックマークレット
(via とみくんの日記 〓独楽〓)
Tweet [image: f:id:tomi_kun:20111031203127p:image:left] [image: f:id:tomi_kun:20111031203138j:i …
[9] tips5

.