Tips Focus【20110919版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

Flickr2HTMLで横幅指定ができるように改修しました。
(via Feelingplace)
とはいうものの…。 Flickr2HTMLで横幅指定ができるように改修をしました。 といっても、@hiro45jpさんのPhotoHtmlにはもともとあった機能を削除していたので、それを復活させ …
[9] Tips

ブックマークレットのまとめページをまとめ直しました。
(via Feelingplace)
ようやく改修が終わったんで…。 ブックマークレットのまとめページをまとめ直しました。 ブックマークレット | Feelingplace @hiro45jpさんのPhotoHtmlの力を借りて …
[9] Tips

【お知らせ】 AppHtml for MarsEdit の不具合を修正しました
(via Happy-Go-Lucky)
昨日、AppHtml for MarsEdit – 脱 Yahoo! Pipes は終わっていなかった(^^ゞ にて AppHtml for MarsEdit を公開しましたが、 ダイアログ画面 …
[9] Tips

Apple Aperture [ 4 ] 調整・トリミング
(via 酔いどれオヤジのブログwp)
• ❑ 調整・トリミング 縦横比を指定しトリミングして周辺部の不要な部分をカット ツールストリップから「トリミング」を選択(ショートカットキーは「C」) [image: Ap torimi …
[9] Tips

私流WPtouchカスタマイズ術(単一記事編)
(via けんけん.com)
[image: Wptouch] 以前WPtouchのカスタマイズ(トップページ編)ということで記事を書きました。 すぐに記事画面編を書くつもりでしたが、なかなかまとまらず、ものすごく間が空いて …
[9] Tips

Macで画面操作を録画する方法→標準アプリQuickTime Playerでできちゃいます(^_^;
(via ひとぅブログ)
skitch46F7MW Macで画面操作を録画したいな〜と思っていろいろなソフトの中で何がいいかと悩んでいたところ、Twitterでつぶやいてみると、みなさんからアドバイスをいただきました。何 …
[9] Tips

.