@donpy 通信【565号:2013/07/04版】〜読者にとってどうでもいい話。大事なこと書いてるのかもしれません。けどあまり見られたくないことなんだと思います。それでも見たければどうぞ。

だいたい言いたいことがあるわけです。

ってことで、ひとつの発表をしておきます。

「PC版サイトの固定広告全部撤去しました。」

ああ、せいせいしたわ。

試しにうちのサイトをリロードしてみてくださいよ。びっくりするくらい軽くなってると思います。これだよなと。

色々とこの広告が問題がありまして、私のサーバーのような場所には負荷がすごくてですね、結局ユーザビリティと収益を秤にかけたときに「はずすしかない」と思ったわけです。PCで快適に見せたいってのは昔からありましてそれをサーバーのせいにしていた自分が恥ずかしいです。じゃあはずせばいいじゃんと思い至りました。

ついでにヴァリューコマースももろともはずしてみました。

ただ考え方を変えたわけではありません。一度リセットしてみようと思っただけです。

なので、アプリのアフィリとかアマゾンのアフィリはもちろん使ってます。

単に広告を貼ることで得られる収益とそれとのトレードオフのバランスの話です。

なので、またよいウィジェットとしてブログに貼るに耐えうるものが出てきたときは、私ももちろん収益は上げたいと思ってますのでやります。どっちにしろ、アレもはずされてますし、とりあえず「収益」というしがらみからまず開放して、今のサーバーでできることを考えながら一から出直してみようと思いました。

ほんとでもアフィバンザイですよ。正直。

PC版と断りを入れています通り、モバイルは広告ありますよ。その点は愛嬌ということでよろしくお願いいたします。

これでちょっとはPC版が軽くなったらいいなぁと思ってます。それを一番に考えての今回の変更です。また広告が出てきたときはどうぞダメ出ししてください。またきっと貼ると思いますので。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.