@donpy 通信【685号:2018/08/14版】~ お盆ですが物欲編

すっかり夏になりました。毎度おひさしぶりな @donpy です、こんにちは。

相変わらずの物欲ぶりはまずまず健在でございますが、お盆なので(?)食欲・物欲編ということで

IMG_9239

なぜかカツライスWに挑戦する食欲爆発(玉砕しました)というわけでわりと元気でございます。

今回の物欲さん

■2018/07/26 Qrio Lock (キュリオロック) スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Q-SL2

IMG_9020

スマートロックは毎日便利を享受できるありがたさ。帰宅のたびにああ便利だなと思えるのがいいですね。取付けも簡単でしたしスマホの設定も非常にシンプル。ひとつ注意点を挙げるとすれば、玄関先に宅配便を取りにスマホ持たずに出るとそのままオートロックがかかって家に入れないことになりますのでどうぞお気を付けください!

■2018/07/17 Echo Spot (エコースポット) – スマートスピーカー with Alexa、ブラック

IMG_9175

アマゾンのスマートスピーカーに画面がついたという目新しさで購入してみました。音声操作で文字情報を確認できるのは非常に便利。据え置きタイプでスピーカーとしても卓上時計としてもいい感じで使えますね。
実は初期不良ロットにあたりまして交換すったもんだもあったのですがそれはまた話す機会がありましたら~。ちなみに写真はあまり意味はありません。

■2018/07/01 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

IMG_9139

とうとう購入してしまいました。新しいゲーム機なんですがマリオテニスACEがやりたくて購入しました。のはずが古き良き”元祖ドンキーコング”にはまってしまってます。

その他アーケードアーカイブスというオッサンホイホイに見事につかまってしまっております。これじゃPS4と同じだ・・・。秋にはポケモンが出るのでそれをやるかどうかはわかりません!

■2018/06/17 アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 強力送風 ~18畳 静音 上下左右首振り PCF-SC15T

今年は大変暑くてクーラーの効きも悪くなります。サーキュレーターで部屋の空気を循環させますと非常に効率よくクーラーが効くような感じでGOODです。
普通に扇風機代わりに直撃で使っても風量がものすごいです。これで10000円しないとはかなりお買い得だと思いました。

おしらせ

ブログのデザインを少々の変更を行っております。若干の広告も復活しております。