@donpy の覚醒したい日記【185】

2018/08/16

おはようございます!今日は仕事が休みなのでまったり過ごそうかと思ったりもしています。

スマートカバーに対する思い込み

skitchL2GUWx
iPad2 with 初代カバー Photo by donpy

iPad2が家に来て既に5日が経ちました。普通に使いこなしている @mimayu に色々と聞いてみたりもするのですが、「うん、普通に使えるよ。」と手応えのない返事が来たりもしているんですが、不満がないことはいいことだとほっとしております。ただ、ひとつだけ不満があるようです。

本体は買ったものの、アクセサリはひとつも購入しておりません。スマートカバーがないと机に対して直角に仕事しなくてはならないみたいなんですよね。

「直角だからのぞき込むような感じでタイピングするのしんどいょ」

というわけで、iPadから愛用していた純正ケースを試しに装着してみたんですが、全然違和感ないじゃないですか!やはり背面を浮かせてのタイピングは安定しているようです。iPad2=スマートカバーってことも全然無理することないですよ!!

・・・とは言いつつ、あのスマートカバーはやっぱり欲しいよなぁ。。一応要望を聞いてみたところ

「もちろんピンクで♪」

即答でした。あの素敵カバーを我慢することの方が無理してるのかも orz

AndroidとMacBook Air

1000000940
1000000940 Photo by donpy

最近「見る」においてはこの5インチのGalaxy Player 70が大活躍しております。

ブログのアップロード記事のチェックなどもこちらを使ってやっておりますが、画面の広さなども手伝って非常に使いやすいですね。それぞれに使えるシーンがありますので、模索しながら活用してみたいと思っております。

SAMSUNG Galaxy Player 70(Galaxy S WiFi 5.0)16GB
http://www.deburi.com/?pid=31263197
(via SAMSUNG Galaxy Player 70(Galaxy S WiFi 5.0)16GB – 雑貨屋Deburi )

素晴らしいガジェットだと思います。興味ある方はぜひ上記リンクからチェックしてみてはいかがでしょうか?

午前9時の予告を見てください!

本日は木曜日なので、 @mimayu シリーズの投稿はありません。代わりに、私がちょこちょこ投稿しようと思っているのですが、午前9時ごろにひとつの告知をしようと思っております。

ぜひ、お読みいただければと思っております。

ちなみに左の写真は関係あるかもしれません。ぜひタップしてダウンロードしておいていただければと思いますです。

.