ポケベガ「ソリティア」の大会を開催します。
〜 副題「第1回 Awesome T」杯を探せ! 5/29 14時より開催!

2018/08/16

みなさん、ポケベガ楽しんでますか!?

ポケットべガス v4.39
容量 : 22.4 MB
リリース日 : 2010/02/25
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: AppBank
AppStoreでの評価 : 4.0
AppStoreでチェック → ポケットべガス

総プレイ数が1億を超えますます絶好調のポケットベガスなんですが、バージョンアップを重ね色々な進化を遂げてきました。

私自身が最近あまりポケベガをプレイしていないせいもあるのですが、それでもたまにポケベガでソリティアなどをプレイしていますと、「○○杯開催」などというテロップが画面上部から流れてきたりするのを見ていますと、なんだか面白そうだな〜と思いました。「これはもしかして私でも大会を開催できるのか?」という期待も膨らんできたりしまして。

1000000943 1000000944
1000000943 Photo by donpy

早い話が今のポケベガが「ユーザーが大会を開催できる」という超絶素晴らしい仕様になっていたことをよく理解していませんでした。当然開催方法などもわからないわけで。

よく考えてみると当家にも自称ポケベガ中毒(ポケチュウ)がいたりするわけで、当然知っているはず。早速彼女に開催方法を聞いてみましたところ、素敵な返事を頂くことができました。

「知らん!」

というわけで当ブログスタッフにもうひとりポケチュウな方がいたということで聞いてみますとこれまた素敵な返事を頂くことが。

skitch2IypI0「やっぱビールは樽だよね♪」

なるほど。役に立つ情報をありがとうございます!ってことで、とりあえず大会の楽しさを体験したいってことで、Awesome T さんにお願いをしまして今度の日曜日の昼下がりに大会を開催してもらえることになりました。概要は以下の通りです。

副題が「第1回 Awesome T杯」を探せ!開催

大会登録の仕様上、正式大会名はTwitterユーザー名が冠に来るらしいんです。それですと諸般の事情によりAwesome Tさんのプライベートがやばいってことで(ウソですが)、その副題が「Awesome T杯」となっている大会を開催するということを告知しておきます。ぜひお探しの上、参加していただければと思います。

開始時刻:2011年5月29日(日曜日)午後2時〜
開催者:Awesome T
副題:第1回 Awesome T 杯
開催時間:1時間
賞金:未定
賞金ルール:トップ5で分配
対象ゲーム:ソリティア
参加制限:なし(オープン大会)

私も全財産を賭けて参加致しますのでふるってのご参加宜しくお願い致します!また心優しい協賛者様も募集致します。是非ポケベガ上で告知があがりましたらご協賛頂ければありがたい限りでございます!

.