donpy の覚醒しない日記【57】

2018/08/16

いよいよあと仕事もあと1.5日となりました。年末はみなさんどう過ごされますか?

やりたいことだらけ

Yahoo!Pipes講座を始めたばかりの彼と今日は日曜の朝Skypeをやっておりました。とにかく朝から熱いんですよ。彼は何も聞きませんが、私もやりたいことだらけです。うすうす感じてるんですが、覚醒したとしたら彼のお陰なんだろうなと思ったりしてます。まあ、できないんですけど。

どうやったら自分の集めた情報をうまく見せることができるか。

発信する情報の質ってやつです。ま、私の場合たいした情報は集まっていないし、役に立つ情報などはほんとあまりないのかもしれませんけども。ただ、iPhoneにまつわる色々な情報を私フィルターでもよければ見て下さいってことなんですけども、それをどこまで突き詰められるか。

やっぱりiPhoneはiPhoneそのものに対する色々な話題もさることながら、それを支えるアプリも確かにあるんですよね。

それをうまくバランス良く情報発信するためにD’s Focus、App Focusの2本柱があるわけです。どちらもほんとまだまだ過ぎて困りますよね。

実際にはTwitterなどでもっとHotな話題をキャッチしていたりもするわけですが、それを発信する手立てがなかったりと非常にもどかしい状況でもあったりします。どうやったら自分の限られた時間の中で発信することができましょうかと思ったりもします。

結局勉強しないといけないわけですなぁ。。発信の方法もそうなんですけど、発信するための蓄積の方法も限界きてるように思います。

.