iPhoneカレンダーアプリの決定版「Staccal 2」のおすすめポイントとブロガーの反応まとめ

こんにちは、@donpy です。

待望のカレンダーアプリ、「Staccal」の続編「Staccal 2」がリリースされています。

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー 1.0.0
容量 :8.5 MB
価格 : ¥100
販売元: gnddesign.com

Staccal 2 – Calendars and Reminders from Mobile and Design on Vimeo.

既にブログ界隈ではこの話題でもちきりで、色々と読んでみましたが概ね好評のようですね。ポイントになりそうな項目をそれぞれ挙げてみました。

Staccal 2 のおすすめポイント

▼ わかりやすいチュートリアル。
NewImage

もはや、多機能アプリではチュートリアルは欠かせない存在になっていると思います。

▼ カレンダーとリマインダーの統合。
NewImage

リマインダー機能が搭載され、直近の予定をより確実に消化することができるようになりました。

▼ 美しいデザイン〜フラットになりました。
NewImage

すっきりしたデザインも好感が持てますが、月表示にイベントがちゃんと表記されるのはカレンダーアプリとしては必須だと思います。

▼ 多彩な設定項目と強力なカスタマイズ要素

NewImage NewImage

とにかくいろいろと設定できます。

▼ 直感的でわかりやすい最小ステップのジェスチャー機能
NewImage

最初のチュートリアルで実際操作しながら覚えるのですが、ジェスチャー機能がかなり便利です。

▼ かんたん入力支援
NewImage

予定の前に時間を挿入することで、予定時間が反映されるのは非常に便利です。

これだけついて100円は安過ぎだと正直思います。ただ、私の環境で使ってみますと、Googleカレンダーの共有カレンダーがうまく共有できていなくて、相方のカレンダーがすっかすかになってしまったんですよね。何がどう間違っているのかよくわからないのですが、私は基本 iOS カレンダーを使わないもので。。

ここがクリアできたら諸手を挙げてバンザイなんですけどね〜!

まあ、私がどうのこうのいうよりも有名ブロガーさんたちがこぞって取り上げてらっしゃるのでそちらをよく読んでみると良いと思います。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

ブロガーの反応一覧(リンク集)

.