「わたしきれい〜?これでも〜?」「ぎゃああああああーーーあああああ」みたいな遊びができちゃう iPhone4S 顔認識機能対応カメラアプリ「iEyeCamera」

2011/12/04

タイトルみたいなことができるなと思ったアプリがありまして、早速本日、職場の女子に協力いただきました。

IMG_4454
謎の美女 Photo by donpy

謎の女子、後ろから見ますとなかなかの美人そうです。いやー声でもかけてみたいじゃないですか。

ちょ、ちょっとお姉さん、、なにか落ち込んでいるの?よかったら話きくよ。。

ふふふ。私の顔見てみる??もしかしたら私怖いかもよ♪

え、ええ?? いや、顔って言うか、なんか落ち込んでるみたいだから。。。

ふふ、これでも、怖くないの?

「え。。。。。?」

IMG_4451
マーゾンビ Photo by donpy

ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。

というわけで、楽しめますよ。

レビューというにもおこがましい内容ですが、これくらいのインパクトで伝えるのもありですよね。

他にもさまざまなショッキングな顔認識を使ったエフェクトがかけられますよ。面白いのは撮影してからエフェクトがかかるのではなくて、撮影前にちゃんとリアルタイムでエフェクトが掛かっていてどんな顔で撮れるのかあらかじめ分かった上でシャッターが切れるんですよね。しかもアニメーションしててかなり面白いですよ。数えてみましたら、27個ほどのエフェクトがありました。

飲み会などでわいわい言いながら盛り上がるのは間違い無しです。これからの忘年会シーズンにぜひ一本ゲットしておいてはいかがでしょうか?

それにしても、これだけではあまりに彼女がかわいそうなのでもう一発エフェクトかけてみました。

宇宙人に変身していただきました(笑)

IMG_4443
IMG_4443 Photo by donpy

うん、これはかわいいですね(笑)残念ながら彼女は Twitter とかはやってないそうなんで、みなのチカラで呼びましょう。

ああ。そういえば、このアプリ、実はこうやってエフェクトかけただけの画像を保存しているようにみせながら、

iEyeCameraを使えば気になるあの娘とのツーショットが自然に撮れるかもしれない
http://diwao.com/2011/10/ieyecamera.html
(via Diwao.com )

こんな裏技があったんですね〜。今回の撮影の後で気付いたのでそれは叶いませんでした。残念(笑)つか、ツーショットなんて撮れませんでしたわ。

iEyeCamera – リアルタイム変身アプリ 1.02
容量 : 6.4 MB
リリース日 : 2011/10/13
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : ¥85
販売元: PSOFT
AppStoreでの評価 : 5
AppStoreでチェック → iEyeCamera – リアルタイム変身アプリ

※ というわけで、このモデルへのファンレターは @donpy まで。

.