女子がiPhone3GSのデザインに拘る、男子が気付けない本当の理由

2013/11/23

1000000346
1000000346 Photo by donpy

今日はお昼間に @mamiruton さんとお話しする機会がありまして、色々なiPhoneのお話をしていました。楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。やはりiPhoneを使ってこんなことができる系の話は盛り上がりますよね!

そんな会話の中でiPhone5がいつ出るとか、ホワイトモデルはどうなったんだという話もあったわけですが、その中で

skitchij8RN1私、3GSの形が好きなんですよね〜。

と言われました。なるほど、結構女子は3GSの丸みのあるフォルム好むよね〜、女子の意見としては多いよね〜とか話していたんですが、何気にiPhone3GSを触りながら彼女はこう言うんです。

(続きは折り込みます。)

続きはこちら。

skitchij8RN1iPhone4だと机に置いたときとか取りにくいんですよね〜。iPhone3GSだと、本体の両端が丸くなってて浮いてるから取りやすいんですよ。ほら、私爪がこんなんだから。

1000000347
1000000347 Photo by donpy

と言って実際に見せてもらったんですが、爪が邪魔になってiPhone4は確かに取りにくそうでした。その点3GSの底面が丸くなってると、すっと指が入って取りやすいような感じでしたね。

爪って女性にとっては大事なもので傷つけたくないですもんね。これには目から鱗が落ちました。なるほどな〜。女子ならではな視点だよな〜と感心してしまいました。私はiPhone4の方がどっしり地面に安定するから好きだったんですが、そういうところでもデザイン=機能ってのは確かにあるんだなと勉強になった次第でございます。

iPhone5のデザインは一体どうなるんでしょうね?楽しみです。ちなみに @mamiruton さんはiPhone5は絶対に買いたいとのことでした!まだ出るかどうかもわからない話なんですが、こういうことで盛り上がれるのがいいですよね。

.