みまゆの食道楽日記♪【53】〜 スパイシーなカレーそば「椿寿亭」@神戸市灘区友田町

お蕎麦屋さんのメニューの中で上位3位には入るだろう。。っちゅーぐらい”カレーそば”が好きな @mimayu です。こんにちわ♪

実家近くで以前から気になっていたお店に念願かなって行くことができました。

椿寿亭さん♪

【椿寿亭】さん

阪神新在家駅から北に上がって西側のタイムズの隣にお店はありました。

風風のたこ焼きを食べたあと娘っちと行ってきました〜。

いわゆるハシゴってやつですね♪

息子っちはたこ焼きで腹パンパンになったらしいのでお留守番〜。

お昼時を過ぎていたので、すんなり入れましたよ。

通し営業は嬉しいですね。

私は入店する前からカレーの口でしたが。。一応。。

お楽しみのメニュー♪

メニュー1

メニュー2

メニュー3

椿寿亭さんの料理をいただきます♪

娘っちは、悩んだ結果

きざみうどんを注文〜。

お揚げさんとネギがたっぷりですね〜。

器もデカイです!

一口お出汁をいただいたんですが、カツオだしがしっかり効いていて美味しかった〜♪

小鉢が2品

箸休めに嬉しいですね。

この日は、”切干し大根”と”シラスおろし”でした。

“カレー蕎麦”と”おにぎり〜”。

これこれこれですよ♪

フワッと香るスパイシーさに食べる前からやられてしまいました(笑)

しっかりとろみのある餡ですよ〜。

牛肉も玉ねぎもたっぷりで嬉しすぎます。

白いお蕎麦は、モチっツルっとしていました。

食べてみるとやっぱりスパイシーで、ウスターソースの酸味が交わって、本格的なカレーだと思いましたよ。

みまゆは味覚だけはお子ちゃまなんで、少し甘さも欲しいな〜と思いましたが、小鉢の切干し大根を箸休めにいただくと、ちょうど口の中の辛味が引いてくれてイイ感じ。

美味しくいただきました♪

鮭のおにぎり〜。

おにぎりは、鮭と昆布から選べますよ。

カレーそばにはやっぱご飯もんがいるっしょ♪

平日限定の”そば定食”は休日でもいただけるようなので、次回はそちらをいただきたいなと思います。

ごちそうさまでした♪

店舗情報

椿寿亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新在家駅六甲道駅石屋川駅

Posted from するぷろ for iPhone.