体内時計の正確さを試せ。「Stop it !Free」

2018/08/16

どれだけ体内時計が正確なのかをみなで対決しよう。と、これiPhone発売直後からあったゲームなんですね。まったく知りませんでした。リリース日を見ると2008年9月となっています。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/stop-it-free/id288236046?mt=8
【App Store】

これ単純ながら、タイムのカウントが完全に画面から消えるというところが面白いところです。本当の意味で目をつぶって5秒を心の中で唱える方がよい結果が出るかもしれません。

続きはこちら。

こんな名作を知らないなんて恥ずかしい限りなんですが、本当にこれ燃えますね。ただ、5秒を数えるだけでこれだけ熱くなれるってのがおもしろいですね。

起動させると、このような画面が出てきます。ここで任意の場所をタップすることでタイマー計測がスタートします。そして、1秒経過くらいから画面がブラックアウトして完全に消えてしまいます。

こんな感じでw

で、5秒経ったと思ったときに画面をタップ!「ブブーッ」という警告音とともに「4.46」秒という結果が。たった5秒を体内時計で計ってもこれだけのギャップがあるわけですね。じゃ、もうちょっと集中してみて。

おりゃあああああ!というわけで±0.1以内になるとファンファーレとちょっとうれしい画面効果が出て讃えてくれます。これははまりますね。そう、パーフェクトサークルのようなハマり要素があります。

で、今日早速Twitterでつぶやいていると早速挑戦なさっている @caos1027 さんから写真が送られてきましたので採用。

skitched-20091115-012345.jpg

いきなり来ましたか!凄過ぎです。