iPhone でポジティブにクリスマスを「絵」で表現しよう。2つの「クリスマスコンテスト」に参加しよう!

いよいよクリスマスですねぇ。みなさんはどんな淡い、甘いクリスマスをお迎えになるのでしょうか?楽しみですよね。憎いですよね。ええ、わたしはなんでもいいからお酒が飲めるきっかけになればバンザイです。お酒っていうかシャンパンっていうかビールね。

そんな楽しみワクワクな雰囲気をよそに、どっかではクリをスマッシュする続編とか流行していたり、

KuriSmash2 1.0
容量 : 2.6 MB
リリース日 : 2011/12/08
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: RucKyGAMES
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → KuriSmash2

サンタ無双よろしく続々と出てくるサンタをタップしまくるものが流行していたり

サンタ狩り 1.1
容量 : 3.4 MB
リリース日 : 2011/12/08
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: HULABREAKS
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → サンタ狩り

とか、大変な世の中だなぁと思ったりもするわけですが、まったくけしからんですね。そうじゃなくて、ポジティブにクリスマスシーズンにマッチした「絵」からはじまる2つのクリスマスコンテストが開催されています。なんだか素敵ですね。そんな「純」なあなたにお届けしたいのです。私も「純」ですからね。

早速紹介致しましょう。

デコアニメール コンテスト 2011☆

書いた絵がその描く様ごとMMS/メール、Twitter に貼り付けて送れてしまう素敵なアプリがあるんですよね、その名も「デコアニメール」。

デコアニメール 2.0
容量 : 3.9 MB
リリース日 : 2011/10/06
カテゴリ : ライフスタイル
価格 : 無料
販売元: Shohei Fukui
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → デコアニメール

 

描いた絵がただ送れるのではなくて、その描いた絵の軌跡がアニメーションになって相手に送れるスーパー素敵なアプリなんです。これはありそうでなかったですよね。そんな「デコアニメール」のクリスマスにちなんだ、素晴らしい絵を募集しているようです。

IMG_4882
IMG_4882 Photo by donpy

なるほどなるほど。

Twitter に作成したデコアニメを #decoani というハッシュタグをつけて「クリスマス」とつぶやけばいいわけですね。なるほど、了解です!早速やってみましたので興味ある方は見てみて下さい。きっと後悔できると思います!

詳しくは下記リンクをご覧頂ければと思います。

★デコアニメール クリスマス☆コンテスト★【iTunesカードをプレゼント】
http://www.tinpay.com/?p=20
(via 最近iPhoneのアプリを作っています。 )

「クリスマス」を17秒で描いたよ!うろおぼ絵コンテスト

うろおぼ絵17ですか、、、

うろおぼ絵17 1.3
容量 : 3.2 MB
リリース日 : 2011/02/19
カテゴリ : エンターテインメント
価格 : 無料
販売元: tekunodo.
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → うろおぼ絵17

 

私は苦い経験しかないような気もしますが、でも、楽しいアプリですよね。うちに寄稿して頂いている「Awesome T」さまにおかれましては、うろおぼ絵17画伯としてこの世に旋風を巻き起こしたのは記憶に新しいところです。

そんな難易度の高いお絵かきゲームアプリ「うろおぼ絵17」もクリスマスをお題にコンテストをやるようです。

「クリスマス」を17秒で描いたよ!うろおぼ絵コンテスト開催中です*o<(*´-`)ノ☆

(via tekunodo )

こちらを読めば応募方法はわかりますので是非ご覧下さい。

skitchoivYpm
skitchoivYpm Photo by donpy

なんかとらうまになりそうな、お題画面ですね。こちらでクリスマスに関する絵を描いて、Twitterに共有するのですが、その際に「☆クリスマス☆うろおぼ絵17コンテスト「クリスマス」を17秒で描いたよ!コンテストに参加する!→http://on.fb.me/urooboe #uroe17xmas2011 #Uroe17」を追記するとよいらしいです。

どちらもクリスマスを盛り上げる楽しそうなイベントになっているようです。優秀作品には賞品もあるようですし、アプリ本体も無料なので、ぜひみなさんのチカラでTLをクリスマスで染め上げていただければいいなぁと思っております。

さ、絵描こう。

.