Instagram に投稿した写真を使って自由にブログパーツを作成できるウェブサービス「RSS.stagram」が熱い!

Instagram楽しんでますか〜?ええ、私は毎日楽しんでいます。

今日はInstagramに投稿した写真を自分の好きなように配置編集して、ブログパーツとしてのソースを作成できる「RSS.stagram」を紹介したいと思います。

既に当ブログのサイドバーに設置しているのですが、お気づきでしょうか?Instagramに投稿した写真を最新順に5枚並べています。

覚醒する? @CDiP
覚醒する? @CDiP Photo by donpy

こんな感じで。

で、すごいのはこれだけじゃないんです。自分のInstagramに投稿した写真を自由に配置させたり、サイズを変更したり、表示させる写真を選べたりと、非常にカスタマイズ性の高いサービスなのです。最終的にはブログパーツとしてのソースを吐きだしてくれますので、自分の好きなデザインでInstagramへの投稿写真を読者さまに見せられる素晴らしいウェブツールです。

RSS.stagram
http://rss.stagram.tk/
(via RSSstagram !!! )

上記サイトに接続して、

RSSstagram !!!
RSSstagram !!! Photo by donpy

こちらからInstagramにログインします。そしてアプリの転送設定をします。すると、

RSS.stagram !!!
RSS.stagram !!! Photo by donpy

この時点でひとつのサンプルを提示されます。3行1列配列で最新の3枚の写真が120pxの大きさで並ぶわけですね。このままブログのサイドバーなどに貼り付けてもいいですよね。簡単です。

で、さらなるカスタマイズをお望みの方は複眼RSSからさらなる設定ができますですよ。

RSSフィード登録
RSSフィード登録 Photo by donpy

これだけの詳細にわたる設定ができます。すばらしい。そして貼り付けコード生成ボタンをクリックしますと、、

RSSフィード登録
RSSフィード登録 Photo by donpy

コードと、プレビューが見られます。これが至れり尽くせりで非常に便利でした。私は200pxで5行1列で設定してみました。こちらを使って日々のInstagramの活動をブログで表示させてみるのはいかがでしょうか?

.