G+/AppHtml
〜 Tips Focus【20110718版】

2013/05/19

新生AppHtml

@hiro45jp さん製作の AppHtmlが脱Yahoo!Pipesに成功して素晴らしいものになりました。

@hiro45jp謹製Bookmarkletをちょっちカスタマイズ
(via stryhの日記 ~stryh/changelog)
画像の角丸&シャドウ、アプリアイコンの周囲に余白を持たせるようカスタマイズしました。

@hiro45jp謹製Bookmarkletをちょっちカスタマイズ | stryhの日記 ~stryh/changelog
カスタマイズ | stryhの日記 ~stryh/changelog Photo by donpy

 祝 NEW AppHtml
(via とみくんの日記 〓独楽〓)
開発ポリシーの「転んでもただでは起きない。逆にバネにしちゃる!」のお言葉通り今回はYahoo!Pipesは全く使わずにJavascriptだけで仕上げられたとのこと。処理速度も確実に速くなっていますしリンクシェアIDなどの設定も簡単になっています。

iOS/Macアプリ紹介が超楽になるAppHTMLがリニューアル。するぷろにも対応! | 和洋風◎
(via 和洋風◎)
なにより、するぷろに対応していただいたのが嬉しい!@hiro45jp さんあざーす!

AppHtmlがパワーアップして帰って来た! @hiro45jp さん ありがとう!
(via iPhoneの世界)
たくさんのBookmarkletを個々にブックマークするのは面倒なので、僕は自分用のリンク集(HTMLファイル)をDropboxの公開フォルダに入れて、使ってます。これなら、どの環境でも同じBookmarkletが使えます。

この運用方法は正しい!

Google+

ぼちぼち Google+ に関してお役立ち情報が増えてきましたね。

私が現在愛用しているGoogle+用Extension8つ。
(via kouseipapa.net/i)
もう「ふぁぼ!」とか言うのは古い。これからは「たした!」が来る。「いつも足してくれてありがとうございます。」このブログを読んでくれている皆様に私からの御礼です。

Gmailに送られてくるGoogle+のメール通知を解除する方法
(via デジタルマガジン)
“Google+ – アカウントの設定”というページに切り替わるので、あとは最後に“通知を受信する”という項目の下にあるチェックマークを全部外していきましょう。

初期設定ではチェックが入ってしまっているので、ぜひ設定の確認を。

TwitterとFacebookに同時投稿 & 表示できる Google+のChromeExtension「StartGoogle+」
(via なまら春友流)
自分の投稿はTwitterとFacebookに同時に出来ますが、RTとか共有はできずに閲覧のみのようです。

ただでさえカオスになりつつあるG+のストリームをカオス化できるマゾエクステンションという捉え方をしています。使ってますが。

【G+】Google+、垢BANされてしまいました…!><。
(via begejstring for DANMARK)
フィードバックには、私はもうこの名前で世間では通っている事、『なちこ』関連アプリも全部で4本も出ていること、ブログももう6年も書いている事、Twitterでもこの名前を使っている事などなど、とにかく「本名以上にこの名称の方が世間様には呼ばれているし使っているのよ!」ということを思いつく限り書いて出しました

いわゆる「ネット実名」が通用するのかどうかが問われるフィードバックということでその結果が気になるところです。

その他

[WordPress]iframeが消えてしまう現象の対処法
(via Diwao.com)
解決策はfuncitons.phpというファイルに以下のコードを追記すること。

DraftPadの超便利アシスト機能「FlickrHTML」の写真がiPhoneでどう見えるか調べてみた | なまら春友流
(via harutomo-ryu.com)
どんなに大きいサイズでもMaxでサイズ指定しない場合はiPhoneに最適化されたサイズとなるようだ。

写真の取り扱いっていまだに悩むところですね。

.