[どん速 特別版] Word Press プラグインで簡単ニュース作成。「Pocket News Generator」は神ツールかもしれません。からの流し込みテスト。

Pocket News Generator  覚醒する  CDiP  WordPress

ちょっと発信テストしてます〜。

ちょうど今朝知った Pocket に保存したエントリーをHtml形式で吐き出せる WordPress プラグイン「Pocket News Generator」を早速使ってみました。

詳しくはリンクを辿ってみてください。かなり詳しい解説がありますので導入は簡単ですよ。

通常「どん速」記事の作成におきましては、横のつながりを表現するために通常は並べ替えとかカテゴリー分けをするのですが、それに対してもこのプラグインはかなり検索抽出機能が優れているようで、これからの工夫次第で可能性を秘めたツールであると言えましょう。

今日の巡回結果を出力してみました。これからどんどんフォーマットなどは変わっていくと思います。色々と試してみたいですね。

ただ個人的には唯一の不満点は予約語に「ソース名」がないところですね。やはりその記事が「どこのブログ」なのかはきちんと明記しておきたいんですよね〜。これを抽出するとなるといろいろとめんどくさいことがあったりするようなんですけども是非実現していただきたいですね。

今日のニュース

【iOS7】着信拒否をするには…? - iPhone女史【iOS7】着信拒否をするには…? – iPhone女史



” 仕事中なのにウッカリとiPhoneをマナーモード設定にしておくのを忘れていた場合など、電話に出られないときには、画面上に表示される[ 拒否 ]をタップすることで着信を拒否することができます。 ”

RSSリーダーサービス「Feedly」、ベータチャンネルの「Feedly Beta」を発表RSSリーダーサービス「Feedly」、ベータチャンネルの「Feedly Beta」を発表



” 本日、RSSリーダーサービスの「Feedly」が、ウェブブラウザ版「Feedly」のベータチャンネルである「Feedly Beta」を発表しました。 「Feedly Beta」はこちら(http://feedly. ”

石川県PFU工場見学ツアー1 ScanSnapの元になる業務用スーパースキャナなど #pfutour石川県PFU工場見学ツアー1 ScanSnapの元になる業務用スーパースキャナなど #pfutour



” レゴで出来たスキャナ。なぜかホワイトベースに見えてくる(動きません) ここで見せてもらった業務用のスキャナとか、PFUの工場とか、これがものすごーく面白くて学べることが多かった! ”

0657 Nikon Dfで夜景を撮ってみた0657 Nikon Dfで夜景を撮ってみた



” 12月の札幌で夜景といえば、ホワイトイルミネーションです。そういえば、いつでも見られると思って気合いを入れて撮ったことがなかったような・・・。良い機会ですので、Nikon Df 50mm(f1. ”

遅ればせながらiPhone5S 64GB シルバーに機種変しました! #iphone5S遅ればせながらiPhone5S 64GB シルバーに機種変しました! #iphone5S



” そうこうしているうちに即日持ち帰りが可能になっちゃって、 全色持ち帰り可能ならって余裕が出てきちゃって選択肢にゴールドも入っちゃって… ”

Yahoo!地図: これが新定番! 見やすくて迷わない、全iPhoneユーザー必須の地図アプリに進化! 無料。[PR]Yahoo!地図: これが新定番! 見やすくて迷わない、全iPhoneユーザー必須の地図アプリに進化! 無料。[PR]



” 地図が滑らかに動くので、自分の方向が変わってもスルスル地図が表示され、地図の矢印と、自分が向いている方向が常に一致していて迷わない。 ”

iPad mini Retinaモデル 2週間使用レビューiPad mini Retinaモデル 2週間使用レビュー



” 先月にiPad miniを手に入れてから2週間が経ちました。 ファーストインプレッションはコチラ↓iPad mini Retinaを手に入れた!ファーストインプレッション | そふぁねブログ ”

楽天市場が2013年ランキング番付発表!今年売れたのは…楽天市場が2013年ランキング番付発表!今年売れたのは…



” 楽天が今年売れたもののランキングを番付形式で発表しています。今年のヒット商品は何だったと思いますか?【楽天市場】ランキング市場 -発表!2013年 年間ランキング~楽天市場ヒット番付~ ”

3GとLTEってどのくらい速さ違うもん?3GとLTEってどのくらい速さ違うもん?



” 2012年9月発売モデル用 液晶保護フィルム 気泡が消えるエアーレス加工 CAPDASE iPhone5 Karapace Protective Jacket Finne DS (クリスタル・クリアー 液晶保護シート、ムービースタンド、プロテクティブ・ポーチ 付属) ”

Yahoo! Japan、フルリニューアルしたiOS向け地図アプリ「Yahoo!地図 4.0.0」リリースYahoo! Japan、フルリニューアルしたiOS向け地図アプリ「Yahoo!地図 4.0.0」リリース



”   Yahoo! Japanは、フルリニューアルしたiOS向け地図アプリ「Yahoo!地図 4.0.0」をリリースしています。 ”

ゲーム機器メーカー「Razer」もiPhone用ゲームコントローラを発売か。ゲーム機器メーカー「Razer」もiPhone用ゲームコントローラを発売か。



” リーク情報を扱う @evleaks によると、ゲーミングマウスなどを開発している Razer も iPhone 用コントローラ「Razer Kazuyo」を開発しているようです。 ”

写真管理アプリ「Fotojam」iPhoneに保存されている写真を見つけやすく管理できるアプリだぞ写真管理アプリ「Fotojam」iPhoneに保存されている写真を見つけやすく管理できるアプリだぞ



” Fotojamは、ユーザーの「あの日に撮った写真はどこ?あの場所で撮った写真が観たい。」の声に応える約10万人が使用したアプリ『スマートアルバム』を様々な角度からレベルアップさせた写真管理アプリです。 ”

Spectacle Music Laboratory、iOSのiTunesアップで、トヨタ・アクアのCM曲バージョン「千本桜」の着信音を販売開始Spectacle Music Laboratory、iOSのiTunesアップで、トヨタ・アクアのCM曲バージョン「千本桜」の着信音を販売開始



” Spectacle Music Laboratoryが、iOSのiTunesアップで、トヨタ・アクアのCM曲バージョン「千本桜 / トヨタ アクア CM 「日本のハイブリッド紅葉・朝靄」(Toyota Aqua)」の着信音を販売開始しています。 ”

Yahoo!JAPANのベクターベースに生まれ変わった地図アプリ「Yahoo!地図 4.0」がとても便利に!Yahoo!JAPANのベクターベースに生まれ変わった地図アプリ「Yahoo!地図 4.0」がとても便利に!



” Ver.3.5.5までは画像ベースの地図でしたが、Ver.4.0からは、iOS標準マップ、Googleマップ同様にベクターベースの地図に変わり、軽くそして見やすくなりました。 ”

iPhoneへの移行も簡単!GmailとGoogleカレンダーのエクスポートサービス開始 - iPhone女史iPhoneへの移行も簡単!GmailとGoogleカレンダーのエクスポートサービス開始 – iPhone女史



” ついにGmailとGoogleカレンダーのデータのダウンロード&エクスポートができるようになりました。 今までもGoogle Takeoutというデータ保存サービスはありましたが、フシギなことにGmailとGoogleカレンダーはサポートされていま ”

ハチイチ忘年会第7回目をやってきた! #1981sハチイチ忘年会第7回目をやってきた! #1981s



” 去る12月7日(土)から次の日にかけてハチイチ忘年会の第7回目を「一応」幹事リーダーとして開催してきました。 ”

熱い夜に酔いしれた一夜、望年会in麻布十番に参加してきました。熱い夜に酔いしれた一夜、望年会in麻布十番に参加してきました。



” プロブロガーの立花岳志さんのセミナー・ワークショップの参加者が集まり、 “望年会”と銘打った忘年会に参加してきました。 熱い仲間と熱い夜に…酔いしれました。 ”

ミクシィ株価が1カ月で約7.5倍に高騰 第2の「パズドラ」へ思惑ミクシィ株価が1カ月で約7.5倍に高騰 第2の「パズドラ」へ思惑



”  12月9日の東京株式市場で、ミクシィ(東証マザーズ)が値幅制限の上限(ストップ高)となる前週末比1000円高(+15.24%)の7560円となり、年初来高値を更新した。 ”

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.